2016年01月12日

兄弟構成から見る男性の恋愛傾向

みなさん
こんにちは

今朝はかなり冷えましたね。。
北海道から関東を中心に冷え込みが強まり、東京都心では初雪を観測したそうです
平年より5日遅く、昨年より18日遅い初雪観測となりました
また、各地では今シーズンの最低気温を更新しているほどの冷え込みだそうで、日中もあまり気温が上がらないそうです
今年は暖冬で連日暖かかったので、ここまでの寒さに身体がついて行ってない感じがしますね
お出かけの際はコートはもちろん、マフラーや手袋、カイロなどでしっかりと防寒したほうが良いそうです
急な寒さで体調を崩さないよう、寒さ対策をしっかりと行いましょう


さて今回は、
『兄弟構成からみる男性の恋愛傾向』です。

生まれた頃や幼少期、一番身近な相手との関係が外で育む人間関係に影響を及ぼすというのは自然なことですよね
特に恋愛に関しては、一対一の濃厚なコミュニケーションを必要とするものと考えられます
ふとしたとき、幼少期に形成された本質が顔を覗かせる…なんて場面も多いのではないでしょうか
そんな本質は、相手となる男性の兄弟構成である程度の恋愛傾向がみえてくるそうなんです


 姉がいる男性に色仕掛けは通用しない
世の中には色仕掛けに弱い男性と弱くない男性が存在します。
姉がいる男性の多くは、色仕掛けが通用しない場合が多いそう。
なぜなら、物心ついた頃から本音丸出し、スッピンも丸出しの姉を見てきたため、女性に対しての幻想を抱かないからなんだとか。
ただし、姉ではなく妹がいる場合、女性に対しての幻想を抱いてるケースがあるそう。
妹は、守ってあげる対象になるからだそうですよ。


 長男は母親の認める女性かどうかを気にする
長男と母親は、良くも悪くも関係性が密接になりがちですよね。
多くの母親は初めての子供に一番手をかけますし、長男からすると、生まれた時そばにいるのが親だけなので、影響を色濃く受けやすいそう。
気に入った女性であっても、母親からの評価が今ひとつだったらアッサリと切り捨てるような男性は、長男である確率が次男や三男より高いかもしれないというのです。
しかし、母親からの評価をクリアして選んだ相手については、末永く大切にしてくれるそうで、情の深さを持ち合わせているんだとか。


 男兄弟しかいない男性は女心に疎いが行動力はある
姉がいる男性は女性に幻想を抱いておらず、女慣れしていることが多いのですが、一方、女兄弟がいない男性は、女心が分からない、と言うことが多いんだとか。
だからといって必ずしも恋愛ベタというわけでもなく、女心に疎い分、女性に対する幻想も保持されているため、時に無邪気な行動力を発揮するそう。
何をしてほしいのか、ちゃんと言葉で伝えれば実行してくれるタイプも多い傾向があるそうですよ。


 一人っ子は押しが弱い
男女問わず、恋愛でめちゃめちゃ押しが強い一人っ子は少ないそう。
もちろん中にはいるのでしょうが、少数派かもしれません。
兄弟姉妹がいるということは、生まれた時からライバルがいるということですよね。
自分の話を聞いてもらうにも、兄弟をおしのけて主張しないと叶いませんが、一人っ子にはその経験がないのだそう。
そのため、自然と醸し出される落ち着いた雰囲気が一人っ子の魅力なのかもしれませんね。


人の性格や行動パターンは様々な要因が複雑に絡み合って形成されていくものですよね
なので中には全然当てはまらないという方も多いかもしれません。
もちろん、恋愛傾向だけで判断してしまうのはナンセンスです
お相手となる男性自身をよく知ってから、理解を深めたい時などのヒントにしてみてはいかがでしょうか



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

1月16日(土)開催
ワインで乾杯!お年玉付き初春迎恋PARTY 百花繚乱恋吹雪in六本木
 
  
受付   
17:45〜
開始   18:00〜20:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,500円
女性   20歳〜39歳 料金:3,500円

news20160116_sidedoor01
幻想的なライトに照らされたラグジュアリーなエグゼクティブ空間

side door
東京都港区六本木7ー13ー8 フュージョンビルB2F


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 12:21この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。