2015年12月28日

恋愛成就にオススメの初詣スポット

みなさん
こんにちは

いよいよ今年も終わりですね
もう冬休みに入っている方も多いのではないでしょうか
それにしても今朝の東京はものすごく冷えましたね
日本列島は冷たい空気に覆われているそうで、北海道〜関東では平年を2〜3度下回る気温が多いとのこと
やっと本来の冬の寒さになった気がしますが、身体が慣れておらず相当厳しい寒さに感じてしまいますね
気になる大晦日〜お正月は、徐々に寒さが和らぎ、暖かくなる予想だそう
年末年始の忙しい時期、日々の気温の変化で風邪などをひかぬよう注意してくださいね 


さて今回は、
『恋愛成就にオススメの初詣スポット』です。

物語のような恋愛をしたいというのは女性の憧れですが、現実の恋愛はなかなか思うように進展しなかったりするものですよね
モヤモヤ悩んでしまっているそんなときは、もう少しのひと押しを、神様にお願いしてみるのはいかがですか
また、良いお相手がまだ見つからないけれど、恋をあきらめたくないという方も必見
恋愛成就の神社に初詣に行くことで、来年の恋愛運がグンとアップするかもしれませんよ
そんな訳で今回は、初詣にオススメな恋愛成就の神社をご紹介します


 東京大神宮(東京都千代田区富士見)
現在では一般的に行われている神前結婚式は、明治時代、当時の皇太子殿下のご成婚を記念し、この神社で創められたものなんだそう。
そして、ここ東京大神宮で祀られているのは、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)です。
江戸時代には気軽に行くことのできなかった伊勢神宮のご祭神を祀り、東京のお伊勢さまとして親しまれているとのこと。
造化の三神が併せて祀られていることから、万物を結び合わせる働きがあるとされ、縁結びのご利益を求めての参拝者が多くお参りされているそうですよ。


 川越氷川神社(埼玉県川越市宮下町)
川越氷川神社は、約1500年前に創建されたと言われている歴史ある神社。
祀られているのは、素盞鳴尊(すさのおのみこと)をはじめ、親族関係の五柱の神々様です。
そのうちの2組が夫婦であることから、縁結びや家族円満にご利益があると言われるそう。
境内の玉砂利を麻の網に包んでお祓いした「縁結び玉」や、運命の赤い糸伝説に由来する「結い紐のもと」など、神社の言い伝えからの縁結びアイテムもあるそうですよ。


 伊勢原大神宮(神奈川県伊勢原市伊勢原)
江戸時代にこの神社を創建するとき、この地を開墾するにあたって、伊勢神宮の神様を勧請しご祭神とすることにしたのだそう。
伊勢神宮にならって、天照皇大御神が内宮に、豊受姫大神が外宮にという形で祀られています。
また、開墾されたこの土地の「伊勢原」という名前のもとにもなっているとのこと。
内宮と外宮に象徴されるように、万事円満を祈念する伊勢原大神宮には、縁結びや夫婦円満、子宝の子利益を求める参拝者が多く訪れるそうです。


 生田神社(兵庫県神戸市中央区)
関西で縁結びの神様といえば、生田神社といわれています。
創建は3世紀ごろ、日本書紀にも記されている歴史ある神社です。
ご祭神は稚日女尊(わかひるめのみこと)、天照皇大神の幼名とも妹神とも言われている神様なんだそう。
境内にある松尾神社では、杉の木に向かって静かに恋愛のお祈りをすれば成就すると言い伝えられています。
赤白ペアの縁結びのお守りは、一緒にお参りした2人がそれぞれに持つと、2人の願いが叶って結ばれるといわれ、人気があるそうですよ。


 出雲大社(島根県出雲市大社町)
神様の国出雲にあって、その中心となるのが出雲大社です。
創建は、古事記や日本書紀に記述が確認できるほど。
祀られているのは、だいこくさまとも呼ばれている大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です。
すべてを結ぶ力があるとされ、五穀豊穣、家内安全などにご利益がある「福の神」として信仰されていますよね。
そのなかでもとりわけ縁結びの効験があると有名で、江戸時代の文学では既に仲人の神と表現されているほどなんだとか。


恋愛はうまくいかないこともあるけれど、強い気持ちがあるのなら、きっと素敵な結果が待っているはず
来る新年、気持ちも新たに本気の恋を実らせるためにも、こういったスピリチュアルスポットに力を貸してもらうのはいかがですか
初詣に恋愛成就を願うなら、是非是非上記スポットを参考にしてみてくださいね

さてさて、今年最後の広報ブログ記事となりました
何かと忙しい時期ですが、くれぐれも体調を崩さないようお過ごしくださいね
来年がみなさまにとって輝かしい年となりますことを心よりお祈り申し上げます
それでは良いお年を



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

1月9日(土)開催
【東京タワー真向い☆限定120名様】マジックプレイスーパーティー
 
  
受付   
19:45〜
開始   20:00〜22:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20160109_placeof01
ハッピーパワーあふれるマジック恋愛スポット

The Place of Tokyo
東京都港区芝公園3-5-4


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 14:02この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。