2015年11月24日

色の効果でイメージアップする方法

みなさん
こんにちは

昨日は祝日でお休みの方も多かったのではないでしょうか
「勤労感謝の日」は、1948年に制定された国民の祝日で、本来は「新嘗祭」(にいなめさい)といって、農作物の恵みを感じ、神様への感謝の気持ちを国民の代表(祭主)として表わす意味があったそうですそして収穫祭として皇室の祭典を行なう日だったんですね
もとは宮中儀式の新嘗祭だったことから、勤労感謝の日にはハッピーマンデー法が適用されず、11月23日で固定なんだそうです
今年の勤労感謝の日は月曜日で、タイミングよく三連休となりましたね
お天気もまずまずで、色々なところに出かけられた方も多かったと思いますが、なんと…これが今年最後の連休とのこと
休みが空けるとあっという間に12月に入り年末になります
公私共に忙しい時期に入りますので、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね


さて今回のテーマは、
『色の効果でイメージアップする方法』です。

普段、その日に身に付ける洋服やアクセサリーを何気なく選んでいる人が多いと思います
好みの色や流行色を取り入れて買物をすることがあっても、その色にどんな効果があるのかまでは考えませんよね
ところが、自分が身につける色によって、周りが受けるあなたのイメージをガラッと変えることができるそうなんです
そこで今回は、仕事やデート、合コンなどでも使える、色を使って自分のイメージをコントロールする方法をご紹介します


 レッド
自分の意見を主張したいときは「赤」を取り入れてみるといいそうです。
テレビの戦隊ものでも、リーダー格はレッドが多いですよね。
赤を身につけると「意志が強い」「リーダー性がある」という印象を周りに与えるのだとか。
アメリカのオバマ大統領も赤いネクタイを身に着けてることが多いといいます。
会議などで自分の考えを伝えたいときに、赤を使ってみましょう!


 グリーン
自分が癒しを求めていたり、あるいは相手に癒しを与えたい、落ち着いてほしい、興奮をおさめたいときは、「緑」を取り入れましょう。
仕事で失敗をしてしまい、怒られてしまうことが分かっているときは、服装に緑を取り入れて出勤してみましょう。
緑は相手を落ち着かせる効果が期待できるそうで、こういった場合は怒られる度合いが最小限で済むかもしれませんよ!
たとえば、私たちがお世話になっている病院ですが、「白」と「緑」のイメージが浮かびませんか?
ドラマなどでも、手術中のお医者さんが身に着けている術衣は緑ですよね。
これは、お医者さん自身が血の色を見たときの興奮を抑えるために、赤の反対色である緑にしてるそうです。
また、メイクのとき、肌のニキビや赤みを抑えるのにも緑色のコントロールカラーでカバーするといいといわれますが、これも同じ。
心理的・物理的に緑は赤を抑える色なんだそうですよ。


 ブルー or イエロー
相手にちゃんと話を聞いて欲しいと思っているとき、意見を主張したいのではなく納得して欲しいとき、信頼や信用を与えたいときは「青」を取り入れるといいそうです。
青は信用や信頼の色といわれています。
また、「黃」や「オレンジ」は太陽の色ですね。
元気になりたい、あるいは元気を伝えたいときなどに取り入れてみると良いそうです。


 ピンク
優しいイメージを相手に伝えたいときは、「ピンク」がおすすめ。
ピンクには緑とは違った癒やし(柔らかくふわっと包み込むイメージ)の効果が期待できるそう。
相手に優しくしたいときや、自分が優しい気持ちになりたいときもピンクを取り入れると良いそうです。
優しいイメージの看護師さんや保育士さん、幼稚園の先生の制服やエプロンにピンクが多いのも納得ですね。


こんな風に、様々な現場でも色を使った効果を活用しています
この他にも、妖艶で妖しいイメージや、高級感、神秘的イメージを与えたいなら「紫」を使ったりするなど、色によって様々な印象を付けることができるそうです
色を活用することによって、相手への印象を変え、イメージをコントロールすることが可能といいます
また、相手への印象だけでなく、自分への気持ちもコントロールすることができるそう。
自分の目的や気分に合わせて、色を活用してみましょう



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

11月28日(土)開催
【トビキリ☆恵比寿90名限り】見上げて秋の恵比寿inワンダーLimmitedパーティー
 
  
受付   17:45〜
開始   18:00〜20:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20151128_tickets01
非日常を味わえる上質な会員制ラウンジ

TICKETS
東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビルB1


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 11:36この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。