2015年11月16日

美容のためのインスタント食品

みなさん
こんにちは

今週は月曜日から晴れて小春日和となっていますね
気温も高めで、各地では10月並の気温になるそうです
ただし、早くも明日から天気は下り坂となるそうで、週の中頃は傘が必要になるとのこと
そして、金曜日頃からはまたお天気が回復傾向にある予想となっています
気温も平年より高いそうですが、朝晩は暖房器具が欲しい日も出てくるそうです
今日の晴天を利用して、冬に使う厚手のものを洗濯したりといった冬支度を済ませてしまったほうが良いかもしれませんね


さて今回のテーマは、
『美容のためのインスタント食品』です。

美容の大敵とされている印象が強いインスタント食品
その美味しさと手軽さは大変魅力的ですが、女性であれば食べた後の罪悪感を一度は感じたことがあるのではないでしょうか
そんなインスタント食品ですが、実は美容にいいとされるものもあるそうなんです
そこで今回は、美人さんが美容のために食べてるというインスタント食品をご紹介します


 美肌になる「なめこの味噌汁」
お味噌汁は日本のスープですよね。
コンビニやスーパーには即席のお味噌汁が数多く売られています。
その中でもイチオシは、「なめこの味噌汁」なんだそう。
なめこに含まれる「コンドロイチン」という成分が肌の潤いをアップしてくれるそうです。
お肌が乾燥気味のときなどは、すすんで摂りたいですね。


 ハツラツ気分「わかめスープ」
わかめスープは、栄養価が高く、とってもヘルシーなスープです。
わかめにあるぬめり成分は、食物繊維である「アルギン酸」によるものだそうで、整腸効果があるんだとか。
さらに、貧血を改善するという「亜鉛」や「鉄分」も豊富に含まれており、飲むとハツラツとした気分になれるそうですよ。
即席のわかめスープも、コンビニやスーパーで手軽に購入することができます。
香りが少ないので、オフィスでも周りを気にせず摂ることもできますよ!


 代謝アップ「トムヤムスープ」
タイの最も有名なスープ、トムヤムスープ。
最近では、コンビニやスーパーでもインスタントのトムヤムスープを扱うようになり、気軽に楽しめるようになりましたね。
トムヤムスープは辛くて酸っぱいスープで、独特な香りがヤミツキになる美味しさ。
その独特の香りは、レモングラスやパクチーといったハーブによるもので、代謝をアップする効果があるそうです。
汗をかきにくいタイプの人には特にオススメのスープなんだとか。


 むくみ解消「コーンポタージュ」
コーンポタージュは、いざ作るとなると結構手間のかかるスープですが、トウモロコシには利尿作用がある「カリウム」が豊富に含まれており、むくみ解消に良いそうです。
とはいえイチから作るのは大変なので、インスタントのコーンポタージュでお手軽に摂ってしまいましょう!
 

 疲れにサヨナラ「玄米」
玄米にはビタミンB群、ミネラルが豊富で疲れた身体をリセットする効果があるそうです。
普段、家で食べる白米を玄米にシフトするのはなかなか難しいかもしれませんが、そんなときは、レンジで温めるだけで食べられるといった、パックの玄米がおすすめ。
ごはんを炊くのが億劫なときにも活用できますよ!


こんな風に、美容のためにすすんで摂っておきたい栄養素を含むインスタント食品も数多くあります
インスタントだからといって、罪悪感を感じること無く取り入れてみてくださいね
便利で美味しいインスタント食品を活用して、手軽にキレイを作りましょう〜



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

11月21日(土)開催
ホーリーテーブルパーティー ホンキで最後の恋
 
  
受付   15:15〜
開始   15:30〜17:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20151121_tangerine01
音楽とアートをテーマにした
ユニークなデザイナーズラウンジ

タンジェリン
東京都渋谷区 渋谷 3-6-4 プライア渋谷B1


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 13:42この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。