2015年08月

2015年08月31日

1日1分で代謝がUP!耳ヨガ

みなさん
こんにちは

今日で8月も最後ですね
上旬の暑さからは打って変わって、ここのところ肌寒い日が続いてます
みなさんは体調など崩しておりませんでしょうか
急激に気温が下がり、毎日の服装をかなり悩んでしまっています
東京では、8月に最高気温が25℃未満になる日数が4日以上続くのは、実に12年ぶりだそう
今週は秋雨前線の影響で、曇や雨の日が多い予報です
気温も平年より低めだそうで、夏の疲れがたまっているところにこの肌寒さは堪えますよね。。
風邪など引かないようきをつけましょう


さて今回は、
『1日1分で代謝がUP!耳ヨガ』です。

夏の疲れがたまっているこの時期、代謝が滞りがちになってはいませんか
何となくダルい、食欲が無い、朝が辛い…などなど、夏の冷たい食事とクーラーで体が冷え、基礎代謝が下がっているかもしれません
身体が冷えているとダイエットしても痩せづらく、血液の循環が悪いためにスキンケアも結果が出にくいそうです
そこで今回は、1日1分でOKな『耳ヨガ』をご紹介。
耳には沢山のツボがあり、刺激することで結構を良くすることができるとのこと
血行が良くなれば、酸素や栄養素が効率よく巡るようになり体内が活性化、代謝アップに繋がるそうです
それでは始めてみましょう


 スキマ時間にできる!耳ヨガ
様々な方法がある最近注目の耳ヨガ。
下記のとおりにできなくても、なんと擦るだけでも血行がよくなるのだとか。
耳を触ってみて「冷たい」と感じたときは積極的にさすったり揉んだりするといいそうです。

【耳ヨガのやり方】
1. 両手のひらを擦り合わせて、手を温める。
2. 両手で耳たぶの上の方を持ち、「息を吸いながら外側に引っ張る・息を吐きながら戻す」を繰り返す。
3. 手のひらで指を覆い、息を吸いながら手を回転させて耳をマッサージし、息を吐きながら手を緩める。
4. 息を吸いながら耳の真横の耳たぶを持って、「外側に引っ張る・戻す」を繰り返しマッサージする。(耳たぶの下側も同様に行う。)
5. 両手でチョキをつくって人差し指と中指で耳をはさみ、息を吸いながら腕を上下に動かして耳を刺激する。息を吐きながら手をフェイスラインに滑らせながら前に抜く。
6. 最後に両手で耳を塞ぎ、息を吸いながら軽く耳に圧を加え、息を吐いて緩める。


 耳を温めてダイエット効果
やってみると、耳がポカポカと温かくなるのを実感できます。
最後に手を離すとじわーっと血液が循環するのを感じることができると思いますよ!
血行が良くなれば全身に酸素や栄養素が行き渡り、エネルギーを消費しやすくなるため、老廃物をきちんと排出できるようになるそうです。
浮腫みや太りやすい体質を改善してくれる効果が期待できますよ。


一日一回、たった1分でOKな耳ヨガ
代謝や体質改善には続けることが何よりも大切です
血行が良くなれば、ダイエット効果のみならず、美肌も望めるそうですよ
毎日のちょっとしたスキマ時間に、ぜひぜひ試してみてくださいね 



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

9月12日(土)開催
【丸の内☆MAX200名様】祝福の鐘は今…丸の内アクアガーデンパーティー
 
  
受付   19:15〜
開始   19:30〜22:00
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150912_alice02
白のウォールとブルーのライティングが映える大空間


アリスアクアガーデン 丸ノ内
東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B1F


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 13:00 この記事をクリップ!

2015年08月24日

美人じゃないけど男性が結婚したい女性の特徴

みなさん
こんにちは

今日は朝からすっきりしないお天気ですが、暑さが和らぎ、少し秋の気配を感じませんか
涼しくなってくると、夏ってほんとうに短いなぁと感慨深くなってしまいました
とはいえ…非常に強い台風15号が沖縄本島に接近中だそうで、大荒れのお天気となっているそうです
夜にかけて、九州でも風が強まり非常に激しい雨とのこと、台風対策をしっかりとしておきたいですね
今日の東京はときどき日が差すものの、曇り空です
雨がぱらつくこともあるそうなので、お出かけの際は折り畳み傘を忘れずに


さて今回は、
『美人じゃないけど男性が結婚したい女性の特徴』です。

外見に自信がないからといって結婚をあきらめている人はいませんか
世の男性は確かに外見ばかりを言いますが、実際には多くの男性が外見以外のポイントで結婚を決めているそうです 
そんな事実がある中、意中の人がいるのなら、外見にとらわれず磨くべき部分があるということですよね
そこで今回は、美人じゃないけど結婚したいと思う女性の特徴をご紹介します


 いつも元気で明るい
いくら美人でも、暗い人というのは一緒にいて面白くないと思われてしまいます。
男性は、美人でなくても笑顔や雰囲気が明るい女の子に惹かれるようですよ。
結婚を考えるならば、顔よりも、家庭を明るくてらしてくれるような性格の女性が好ましいとのこと。
意中の男性がいるのなら、笑顔を絶やさぬよう努力しましょう。
もちろん、他人の悪口はNGです!


 性格の相性がピッタリ
どんな美人でも性格が悪ければ耐えられません。
性格の相性がピッタリと合わなければ、結婚は難しいと考えてる男性は多いようです。
美人かそうでないかよりも、性格の一致。
確かに大切なことですよね。


 フェロモンを感じられる
男性の中には、エッチな気分になれるかどうかという基準で女性を選ぶ人がいるんだとか。
顔やスタイルがイマイチでも、女性としての色気が備わっていれば、それは魅力ですよね。
体の相性も大切ですから、これは案外当然な基準といえるかもしれません。


 一緒にいて楽しい
男性が何よりも大切にしているのが、“一緒にいて楽しいかどうか”なんだそう。
結婚したらずっと一緒にいるわけですから、不快な人とは暮らせるはずないですよね。
毎日のようにケンカをしていても一緒にいて楽しいと思えるなら、“運命の人”なのかもしれませんね。


このように、どんなに美人で外見が良くても上記の条件が満たされていなければ、結婚対象外となってしまうそう
ということは、逆にこれらの条件を満たせれば、誰にでも結婚のチャンスがあるのです
結婚自体をあきらめてしまう前に、条件をクリアできるようにしてみましょう



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

8月29日(土)開催
【東京タワー真向い☆MAX200名様】HAPPY SUMMER FANTASY☆
 
  
受付   19:45〜
開始   20:00〜22:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150829_placeof02
東京タワー真向い☆婚礼会場としても都内随一の人気を誇る


The Place of Tokyo
東京都港区芝公園3-5-4


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 15:49 この記事をクリップ!

2015年08月17日

女子力UP!正しい爪きりと基本ネイルケア

みなさん
こんにちは

今日は朝から激しい雨が降ったり止んだりですね…
天気予報によれば、明日の朝方までに多いところでは100ミリ以上の猛烈な雨が予想されているようです 
滝のような土砂降りの雨の上、落雷や突風などにも注意が必要だそう 
今日のお仕事は早めに切り上げて、早目の時間に帰宅したほうが良さそうです 
傘が役に立たなくなるほどの降り方だそうで、外出の際は十分に気をつけてくださいね

さて今回は、
『女子力UP!正しい爪きりと基本ネイルケア』です。

指先って見落としがちですが、意外にも女子力が試される部分ですよね
手と指先の所作は女らしさを最も引き立てるパーツともいわれますが、ふとしたときに見える指先がキレイな人って、「きちんとしている」「女子力高そう」なイメージしませんか
ということは、白い点や縦スジ、二枚爪などがあっては女子力が低下してると見なされてしまうかも…
そこで今回は、フェイスケアと比べて疎かになりがちな簡単なネイルケア術をご紹介します


 白い点、縦スジはケア不足
ハンドケアの基本は“保湿”。フェイスケアと同じですね。
普段使っているハンドクリームや爪用オイルをもみこむように塗る習慣をつけるだけで、爪の状態がぐっと良くなるそうです。
あまりにひどい白い点や縦スジは、何かの病気のサインかも?と心配になることもあるかもしれません。
まずは、今現在の爪の状態をしっかりチェックしてみましょう。


 白い点ができている
爪にできる白っぽい点は、「爪白斑」と呼ばれるもの。
病気ではなく乾燥によるもので、爪が伸びて生え変わるとそのまま自然になくなっていくものなのだそう。


 縦スジが入っている
爪にできる白っぽい縦スジは、皮膚のシワと同じようなものなのだそう。
老化現象の一種ですが、爪白斑と同じく乾燥するとできやすくなってしまうとのこと。
こまめなケアで解消できるそうで、爪磨きで磨けば目立ちにくくすることも。


 ネイルリムーバー(除光液)にご注意
ネイルカラー・マニキュア・ジェルなどは、それ自体には爪にそれほど負担をかけるものではないとのこと。
爪にダメージを与えてしまうのはリムーバー(除光液)のせいらしいのです。
リムーバーには刺激の強い成分が含まれており、使用頻度が高いほど、爪にダメージを及ぼします。
ネイルカラーやアートを楽しむなら、できるだけ長持ちするようにケアをして、リムーバーの使用回数を減らすといいそうです。
もちろん、爪の根元をマッサージしたり、ネイルアートを休ませる日をつくるなど、爪をいたわる習慣も大事です。


 正しい爪切り方法
爪を切るとき、逆にダメージを与えてしまって、結果二枚爪になってしまう方が結構多いのだとか…
乾燥した状態のまま、爪を切るのは傷みやすいのでNGなんだそう。
なかにはヤスリのみで爪を短く整えるのがいいとも言いますが、水分を与えてから切れば、爪切りでもキレイに整えることができるそうですよ。

☆正しい爪切り方法☆

1. 洗面器などにぬるま湯を入れて、爪を浸して水分を与えます。入浴後に行うと手間いらず!
2. 一気に切らずに、1〜2mmほどの長さを端から少しずつカットしていき、爪ヤスリで整えます。
3. 最後にネイルオイルなどで潤いを与え、保湿しましょう。


 鉄分、ビタミンB群不足にも注意しましょう
爪にダメージがあるときは、鉄分不足やビタミン不足の可能性も考えられるそうです。
レバーやほうれん草など鉄分豊富な食材やビタミンB群を含む食材を意識的に摂ると効果的なんだとか。


爪は皮膚と同じように、たんぱく質が主な成分でできているそうで、印象を左右する大事なパーツ。
ケアを疎かにして汚れてしまっては不潔な印象を与えかねませんよね。
女性らしい美しい爪と指先を目指して、外から中からきちんと整えて好印象を与えましょう!



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

8月29日(土)開催
【東京タワー真向い☆MAX200名様】HAPPY SUMMER FANTASY☆
 
  
受付   19:45〜
開始   20:00〜22:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150829_placeof02
東京タワー真向い☆婚礼会場としても都内随一の人気を誇る


The Place of Tokyo
東京都港区芝公園3-5-4


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 14:53 この記事をクリップ!

2015年08月10日

男性が幻滅しちゃう内面おブスな女性の特徴

みなさん
こんにちは

今日は朝からお天気があまりよくないですね
関東と東北では雲が広がりやすく、雨が降るところもあるそうです
最高気温は連日の猛暑と比べれば、いくらかは過ごしやすいとはいえ32℃
雨で湿気が高いので、引き続き熱中症には注意が必要ということです。
連日の猛暑で、疲れが溜まってきているこの時期 
水分だけではなく、睡眠や栄養を十分にとって身体にムリのないよう過ごすことが大切だそうです。
既に夏休みに入った方もそうでない方も、くれぐれも気を付けてくださいね

さて今回は、
『男性が幻滅しちゃう内面おブスな女性の特徴』です。

「おブス」と聞くと見た目を想像してしまうと思いますが、実は、内面がおブスな女性の方が男性に嫌われやすいってご存知でしたか……
そこで今回は、男性が幻滅してしまう「内面おブス」なポイントをご紹介します


 「ごめんなさい」が口癖
日本人なら思わず口にしてしまうことが多いおブスポイントだそう。
なにかをしてもらった時に「ごめんなさい」と言ってしまう方も多いと思いますが、実はNGってご存知でしたか?
「ごめん」という言葉にはマイナスなイメージが含まれているので、好意でやってあげたことに対して、何故ネガティブな言葉を返されなければならないんだろう、と感じてしまう男性が多いのだとか。
何かしてもらったら、「ごめん」ではなく、ポジティブなイメージの「ありがとう」と言うようにすると良いそうです。


 いつも無表情
「女は愛嬌」というように、明るくていつもニコニコしている女性に惹かれる男性は多いもの。
無表情だと近寄りがたくなってしまうため、コミュニケーションを遠ざける原因になってしまうかも。
自然な笑顔に自信がなくても、口角を少し上げるだけでも印象がずいぶんと変わりますよ。


 食が細い
デートの際にガツガツ食べないように気を付けてる女性は多いと思いますが、実は逆効果なんだとか…。
食が細いと一緒に食事をしても楽しめないと感じてしまう男性が多いそうです。
食事を残すのも、もったいないと思ってしまってあまりいい印象は持てないそう。
デートでは、普段通りに美味しそうに食べ、自然体を見せるというのが大切なんですね。


 自分の話ばかりする
女性は話好きなので、ついつい自分の話題ばかりになってしまいがち。
それを聞いている男性からしてみたら、女性の雑談は中身がなく、退屈してしまうそう。
自分の話題ばかりではなく、男性側に話を振ったり、悩みを聞いたりして、よいコミュニケーションを図れるようにしましょう!


 言葉遣いが汚い
男性が口にするような男っぽい言葉を、女の子が口にするのは嫌だと思っている男性はとても多いです。
10代の学生なら許されるかもしれませんが、いい年をした大人の女性がするものではありませんよね。
それこそドン引きされてしまいかねません。
ふとした時に乱暴な言葉が思わず出てしまわないように、普段から意識的に綺麗な言葉を使うように心がけましょう。


内面は見た目以上に重要なものですよね
自分のことを親身になって考えてくれる、優しくて明るい女の子は世の男性の理想です
上記ポイントを見なおして自分の行動に覚えがあるなら、これを機に内面おブスを卒業し、大人の魅力を身につけましょう



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

8月15日(土)開催
【六本木最大200名様限り】六本木ドラマティックナイト
 
  
受付   19:45〜
開始   20:00〜22:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150815_sidedoor01
オトナの香り漂うエグゼクティブな空間


side door
東京都港区六本木7−13−8 フュージョンビルB2F


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 12:20 この記事をクリップ!

2015年08月04日

戦国時代の兵法から学ぶ!恋愛成就に有効な心構え

みなさん
こんにちは

今日も朝から強烈な暑さとなっていますね・・・
8月に入りましたが、体調などは崩しておりませんでしょうか
東京は今日で5日連続の猛暑日で、なんと約140年で初なんだそうですよ
明日〜7日(金)にかけても猛暑日が予想されてるそうで、記録更新は間違いないですね 
そして、今夜は横浜みなとみらいで花火大会が開催されるそうです
夜でも気温は高いそうなので、出掛ける予定の方は、熱中症などには十分注意しながら楽しんでくださいね

さて今回は、
『戦国時代の兵法から学ぶ!恋愛成就に有効な心構え』です。

恋はいつだって真剣勝負
ある意味で恋愛も“戦い”なのかもしれませんよね
本気の恋なら、生半可な気持ちではどうにかなるものではないのではないでしょうか
そこで今回は、戦国時代に重宝されたという『兵法』を参考に、恋愛にも有効な心構えをご紹介します


 情報収集は徹底的にすべし
『彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず』
これは、「戦いの前には、敵の情報や自分自身について、とことん調べつくすべし」という教えだそう。
恋愛でも、まず「情報を収集すること」は必須です。
相手の好みを全く知らないままアプローチするのは無謀というもの。
自分自身についても、アピールポイントや得意なアプローチ法、恋愛で失敗しがちな癖などについても、しっかり把握しておくことが大切です。


 アプローチには緩急をつけるべし
『迂直(うちょく)の計』
これは、「迂(曲がりくねる)と直(まっすぐ行く)という、相反する手法を使いこなせ」という教えだそう。
ゆっくり近づき、敵を油断させておいて猛攻をかけたり、ぐっと敵陣まで詰め寄りながら、急に動きを止めてみたり、といった具合です。
恋愛でも、そっけない態度の人が急に優しくしてきたり、気があると思っていた人に急に距離を取られたりすると、確かに心を乱されることが多いと思いませんか?
意図的に振り回しすぎるのは逆効果ですが、アプローチには「正攻法」と「奇襲作戦」を取り混ぜ、「緩急」をつけると効果的なんだそう。


 恋の主導権を握るべし
『人を致して人に致されず』
これは、「相手に左右されず、自分が相手を左右する立場に立つ」という意味だそう。
平たく言うなら、要は「主導権を握れ」ということに近いと考えてよいでしょう。
恋愛においては「惚れた方の負け」なんて言いますが、惚れた弱みがあるからといって、何でもかんでも言いなりになってしまうような関係はよくありませんよね。
自分の魅力を感じてもらうためにも、相手の思うがままに振り回されるのではなく、自分の主張やペースをしっかり打ち出せるように心がけると良いそうです。


 隙を見せ、脱兎(逃げるウサギ)になるべし
『始めは処女のごとく、後に脱兎(だっと)のごとし』
これは、「始めは処女のように静々と振舞って敵を油断させ、その後、逃げるウサギのように素早く動いて敵を翻弄せよ」という教えだそう。
恋愛でも、初めはまず相手に「好意があるのかも?」と思わせるアピールをすることが肝心というもの。
最初は相手を油断させ、付け入る隙を与えておいて、その後は脱兎のごとく素早く身をかわしつつ、相手に追いかけさせるのです!
かなり高度な戦法ではありますが、モテる人は無意識にやってるのも事実。
自信がある方は是非実践してみてはいかがでしょうか。


 勝てる相手に挑むべし
『善く戦う者は勝ち易きに勝つ者なり』
これは、「名将とは、勝てると思える戦いに、無理なく自然に勝つ者である」という教えだそう。
要は「勝てない戦いをするな」ということなんですが、恋愛が上手くいかない、恋が実りにくい状態が続いているのであれば、少し高望みしてしまって、自分より“格上の相手”に固執しすぎているのかもしれません。
自分と釣り合わない相手にばかり挑んでいないか、今一度考えてみるのもよいでしょう。
どうしても諦められない相手なのであれば、自分も格上の相手同様にレベルアップする必要があるのだ、という教訓なのかもしれません。


気になる相手と特別な関係になろうとする恋の初期段階では、相手を射止める手腕が必要といえるでしょう
そんなときは、上記の『兵法』を参考にしてみてください
まだまだ暑い日が続きます。夏の恋合戦に乗り遅れないよう、兵法を実践してみてはいかがでしょうか



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

8月9日(日)開催
【恵比寿☆MAX150名】ビストロパーティー シェフ特製の豪華Buffet
 
  
受付   17:45〜
開始   18:00〜20:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150809_bergamo01
ニューヨークSOHOをイメージしたコンセプトのイタリアン


bERGAMO(ベルガモ)
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBIS FORT-2F


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 13:42 この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。