2015年02月

2015年02月23日

彼氏にオススメ?女子力男子

みなさん
こんにちは!

本日は暖かいですね
昨日は北陸や中国・四国地方、九州北部では春一番が吹いたそうです
寒い寒いと思っていても、季節は着々春へと進んでいるんですね!
しかし、週の後半はまた気温が下がり、寒くなるとの予報。
コートをしまうのはまだ先になりそうです

さて今回は、
彼氏にオススメ?女子力男子』です

みなさんは、「女子力男子」という言葉をご存知ですか
名前の通り、女子力が高い男性を指すそうです

「男は男らしくあるべき」という考え方も少なくないでしょう。
しかし、この「女子力男子」が意外とオススメらしいのです

そこで、今回は「女子力男子」をご紹介します。


 共通の趣味で盛り上がれる
普通の男性だったら、少女漫画などにはあまり興味を示してくれないのは当たり前のことかもしれません。
そういった点では、女子力男子は自分の趣味(少女漫画やカフェなど)にも共感してくれるそうです。
男子も女子も、自分の趣味を馬鹿されるのは嫌なもの。
共通の趣味で、誘ってもらえると嬉しいのも皆同じではないでしょうか。


 自分も頑張ろうと思える
「私の彼は女子力が高すぎます。お部屋にアロマ焚いてたり、ハンドクリーム常備してたり、趣味が手芸だったり・・・。私も彼に負けないように、女子力磨こうって思えます」
たしかに、女子である自分が負けるわけにはいかないって思って頑張れそうですね。
女子力男子のお陰で自分の女子力も上げられるなんて、とても良いことではないでしょうか。
負けてしまうことがないよう全力を尽くしましょう。


 「男女」にこだわりがない
『男はこうあるべき、女はこうあるべき』という概念を持っていないそう。
「男性は外で働き、女性は家を守る」的な古風な考えをお持ちの方は案外多いですが、ここまでとはいかなくても、「女性なら上手に料理ができて当たり前」などと思っている男性はたくさんいるのが現実です。
その点、女子力男子は「男女平等」の気持ちが強いらしく、彼女の足りない部分を補いたいと思ってくれるのだとか。
変に気負う心配がなくなるので、気持ちが楽なんだそう。


 美容グッズを兼用できる
姉妹で美容グッズを兼用するのとおなじ感覚なのでしょうか。
中には「女子力男子の彼が薦めてくれた化粧品はハズしたことがない」なんて言う方も。
しかし、男性と美容の話ができたら、楽しそうですよね。それが彼氏ならなおさらです。
良き美容アドバイザーとなってくれそうです。



このように、「女子力男子」はとっても魅力的な存在です。
きっとあなたの周りにもいるはずですよ!
すこし注目してみるのもいいかもしれませんね。



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

2月28日(土)開催 
丸ノ内☆恋活・異業種交流パーティー〜MAX250名様!!OLご用達カジュアルイタリアン〜
 
受付  19:45〜
開始  20:00〜22:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,000円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150228_operetta01
東京駅日本橋出口から徒歩1分のカジュアルイタリアン


オペレッタ Pizza&Seafood 丸の内トラストタワー店
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館2F

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 13:14 この記事をクリップ!

2015年02月16日

モテ女の3種の神器

みなさん
こんにちは!

先週はバレンタインでしたね
素敵な日を過ごせましたでしょうか

私は実家に帰省し、神社にて厄祓いをしてもらってきました
申し込みの時、宮司さんが「2月はお祓いのシーズンなんですよ」とおっしゃってました。(1月じゃないんですね…)
バレンタインデー当日でしたが、厄祓いの方で結構混んでいたので、日本人として何だか嬉しく感じてしまいました


さて今回は、
『モテ女の3種の神器』です。

ニチバン株式会社が18〜29歳の男女500人に「女性の持ち物と絆創膏に関する意識・実態調査」を行ったところ、モテる女性の“3種の神器”が判明したそうです

「モテる女性が持ち歩いていると思うアイテム」について聞いたところ、回答で上位になったのが順に「絆創膏」44%、「ソーイングセット」33%、「ウェットティッシュ」20%の3アイテムとなったとのこと。
さらに「意識していなかった人でも、絆創膏を貼ってもらった瞬間に恋をするかもしれない」と回答した男性は48%と多く、アイテムをきっかけに恋愛意識を持つ男性がかなり多いことがわかりました。

そこで、今回は、女性が持っていたら好感度が上がる“モテ”アイテムをご紹介します


 絆創膏
「社内旅行のキャンプで怪我をしたんですが、すかさず同僚が絆創膏をペタリ。用意がいいなと思う同時に、彼女の手が当たって思わずドキッとしちゃいました」(27歳男性)
絆創膏は、ハイヒールなどの靴ずれ対策に持っている女性が多いのではないでしょうか。
気になる男性が絆創膏を必要としていたら、すかさず貼ってあげるといいかもしれませんね。


 ソーイングセット
「電車で服が引っかかっちゃったんですけど、相手の女性がソーイングセットで直してくれて、女性らしさに胸キュンしました。」(28歳男性)
男性が絶対持っていないor持ち歩かないアイテムなので、かなりポイントが高いそうですよ。
出先でボタンが取れてしまった時などにも使えますし、持ち歩いても損は無さそうなアイテムですね。


 ウェットティッシュ
「外でクレープを買ったとき、女友達がウェットティッシュをくれて『女子力高い!』って思いました。」(30歳男性)
食べ歩きをするときなどは、すごく便利ですよね。
女性の場合、メイク直しの際に手に付いた化粧品を拭うのに使う方もいるので、携帯している女性は多いアイテムかもしれません。


 マイボトル
「今まさに職場でひとりだけマイボトルを持っている女の子が気になってるんですが、絶対料理上手だと勝手に予想しています」(29歳男性)
マイボトルはそういった印象を与える効果も期待できるんですね!
冬場は暖かく、夏場は冷えたまま保存できるマイボトルはエコの面でも印象がいいようです。


 折りたたみ傘
「折りたたみ傘を持っている子はしっかりしているイメージ。」(31歳男性)
折りたたみ傘は、急な雨の日にも対応できる用意周到さを感じるとともに、気になる女性とサイズの小さな折り畳み傘で相合傘して帰りたいという男性の密かな願望もあるそうです。



以上のアイテムは、普段から携帯している女性も多いのではないでしょうか
“モテ”を意識せずとも持っていたらすごく重宝するアイテムですよね
近頃は小さく携帯しやすいものもいっぱいあるので、お気に入りを見つけて鞄に忍ばせてはいかがでしょうか
いつか必ず役に立つ場面がやってきますよ



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

2月21日(土)開催 
“LIMITED LOUNGE”交流パーティー in 恵比寿〜限定200名様☆恵比寿恋活祭〜
 
受付  16:45〜
開始  17:00〜19:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,000円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150221_tickets02
天井高10mの会員制ラウンジ

TICKETS(チケッツ)
東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビルB1

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 16:51 この記事をクリップ!

2015年02月10日

男性を魅了する女子の美しい振る舞い

みなさん
こんにちは!

昨日から今季最大クラスと言われる寒気が流れ込み、今朝は日本の約8割が氷点下の気温だったそうです
出勤途中、水たまりが凍っていたりして、思わず「ぅわ」と声に出してしまいました 
身にしみる寒さですが、寒気のピークはお昼までということで、明日の祝日には寒さが和らぐとの予報。
今日いっぱいは暖かくして、風邪など引かないようにしましょう。

さて今回は、
『男性を魅了する女子の美しい振る舞い』です。

メイクや服装にいくら気合を入れたとしても、立ち振舞が残念な感じだと、一瞬で女性の魅力は半減してしまいます
それってとてももったいないことだと思いませんか

美しい振る舞いは、少し気をつけるだけで誰でも手に入れることができるものです
そこで今回は、男性を魅了する美しい立ち振舞をご紹介します。


 膝頭は離さない
「女子が座っているときの膝って意外と開いてる。向き合って話していて、机の下の脚が気が緩んでいるのか開いているのを見ると何とも残念な気持ちになります」
という男性の意見があります。
「膝頭は死んでも離さない」を合言葉に、座っている際の足はぴったりくっつけるよう努力しましょう。
椅子にはもたれかからずこぶし一個分空け、足はややななめ前に出し、一方の足のかかとをもう一方の足の土踏まずの内側につけると綺麗に見えるそうですよ。


 拾うときは一度かがむ
「前を歩いていた女の子が落とした書類を、なんと立ったまま拾っていた。女子がガニ股でお尻を突き出す姿なんて見たくなかった」
…確かに、それは美しくありませんね。
落し物を面倒だからといって、そのままの姿勢で拾うのは美しい所作とは言えないでしょう。
一度かがんだとしても足を開いていたら、台無しですよね。
モノを拾うときはまずその横に回り込み、曲げて背筋を伸ばしながら拾い上げるのが良いそうです。
差し指も意識し、ガッと鷲掴みにならないようにも注意。
焦らずゆっくりが大切。


 乗車作法
普段、タクシーに乗車するときや、ドライブデートなどで車に乗り降りする時にガサツにならないように気をつけましょう。
車に乗る際、まず車内に入れるべきは「腰」。
シートを背に立ち腰かけたら、腰を軸にくるりと回り両足を中に入れるのがキレイな乗り込み方になるそうです。
腕を上手く使うとやりやすいとのこと。
降りる場合は、これと逆の手順を行えばOKです。


 指先はそろえる
女性の美しいふるまいは指先にかかっていると言っても過言ではありません。
先にご紹介したモノを拾うときを始め、モノを取るとき、手を膝の上におくとき・グラスを持つときなどなど、指が広がらないように気を配りましょう。
『指先をそろえること』を意識するだけで、普段の仕草をグッと女性らしくすることが出来るのだとか。



美しい振る舞いをするためのコツは、「自分が着物を着ている」とイメージするといいそうです。
そうすれば自然と足は開けなくなりますし、モノを拾うときもかがむしかなく、指先も自然とそろって来るというわけですね。
今週末はいよいよバレンタインがやってきます。
意中の男性にアピールする意味も込めて、日常のちょっとしたポイントで優雅さを手に入れ、何気ない仕草で男性を魅了してしまいましょう!



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

2月14日(土)開催 
恋活☆Happy Valentine Party feat.東京タワーWinterファンタジー〜MAX300名様〜
 
受付  19:45〜
開始  20:00〜22:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,000円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150214_placeof01
都会的でスタイリッシュなイベントスペース

The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
東京都港区芝公園3-5-4

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 13:55 この記事をクリップ!

2015年02月02日

イケメンじゃなくてもモテる人の習慣

みなさん
こんにちは!

先週は都心でも朝方を中心に雪が振り、案の定交通ダイヤが乱れてましたね…
昨年のドカ雪を思い出し、少し早めの出勤を心がけて遅刻を免れる事が出来ました
それでも、雪が少ない東京では、いざ雪が降るとワクワクしてしまうものではないでしょうか。
今週も東京は木曜日に雪の予想だそうで、嫌だな、と思う反面少し楽しみでもあったりします

さて今回は、
『イケメンじゃなくてもモテる人の習慣』です。

男性の魅力は外見だけではありません
いくらイケメンでもモテない男性も数多くいるものです。
そしてその逆に、決してイケメンではないものの“イイ男”としてモテる男性も多く存在します
そんな男性たちには、どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、イケメンではないのに“イイ男”と思わせる男性の特徴をみてみましょう


 聞き上手
男性にとって、女性特有のオチのない話やコスメの話などは興味がわかないものですよね。
だからといって、「ふーん」「で?」などと返してしまっていませんか?
どんな人にも話したい欲求がありますが、話上手の人と話下手の人がいます。
話上手の人の話はちゃんと聞くのに、話下手の人の話は聞き流していたりしていると、その姿は必ず見られているそう。
逆に、話下手でも一生懸命話そうとしている人に耳を傾けて、タイミング良く相づちを打ちながら話を掘り下げて聞いている人は好感度大です。
話している方からすれば、自分の話を聞いてくれているという喜びを感じやすく、「また話したい」と思うのです。


 褒め上手
人間には「自己是認欲求」という他人から認めてもらいたい基本的な欲求があるので、褒め上手はイイ男になる近道になるのだそう。
まずは目に入ってきた良いと思ったことを口に出すことを意識するといいそうです。
「八方美人や社交辞令と思われるかも」とためらうかもしれませんが、褒められてイヤな気分になる人はまずいません。
サラッと口に出して褒めることが大切となってきます。
見たものをすぐ褒めることに慣れてきたら、内面やスキル、センスなどを具体的に褒めるようにしていくと良いでしょう。


 視野が広い
偏った考え方だったり、固執する人は、自分の枠から外れた物事に対し、攻撃的になったり、否定的になりがちかもしれません。
相手からすれば何気なく喋ったことで、不相応に責められていると感じてしまうはず。
逆に視野が広い人は自分の枠から外れることや、あまり知らない話題になっても、他人の考えに耳を傾けます。
「それはどういうこと?」「知らなかったけど面白い!」と知識を広げることに喜びを覚えるので、そもそも他者への攻撃をする暇がなくなるそうです。
知的好奇心の幅が広いことで、どんな人とも会話できるようになる=“イイ男”となる思われる訳ですね!


 場を掌握する人を制する
威張り散らしたり、大声でがなって他の人に話をさせないなど、場の空気を壊しつつ掌握してしまう人って多かれ少なかれいますよね。
そんな人の気を逆なでることなく、うまくコントロールできる人は“イイ男”です。
場を掌握する人が一人いると、その人のペースになってしまい、和やかな空気は壊れていってしまいますが、そんなときは、気分を害さないように褒めて話を切り上げさせるのが最善策。
また、場を掌握する人に女性の多くはは恐怖を覚えます。
うまく切り抜けることができれば、女性は「助けてもらった」と思ってくれ、印象がグッと上がるでしょう。


 当たり前ができる
どんなに見た目や内面を磨いて、「かっこいい!」と言われるようになっても、みんなが常識だと思っている「できて当たり前」ができないと、恋は一瞬で冷めてしまうもの。
「ありがとう」「ごめんなさい」がすぐ言える、公共マナーに反するようなことはしない、人から借りた物はちゃんとキレイな状態で返すなと、取るに足らないようなことですが、これは「できなかったらドン引きされる」こと。
モテない人は、「当たり前」が当たり前のようにできない人が多いそう。
「常識やマナーなんて」と鼻で笑わず、自分の普段の行いを振り返ってみることが大切です。


 「※ただし、イケメンに限る」、実は「※ただし、キモメンは除く」
魅力的な男性になる伸びしろがあるのに、「※ただし、イケメンに限る」という言葉で努力する前から投げ出していませんか?
実は多くの女性にとっての基準は、「※ただし、イケメンに限る」ではなく、「※ただし、キモメンは除く」なのです。
清潔感がない、他人の会話に合わせることができない、自分の興味のある話題にだけグイグイ来すぎるなどなど…女性を引かせるキモメン要素を減らしていけば、恋愛の土俵に立つことは決して難しいことではなくなっていくはずです。



いかがでしたでしょうか?
身に覚えがある男性は、少しずつでも変わる努力をすることで、周りの目が変わっていくかもしれません。
恋したい男性は、是非参考にしてみてくださいね



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

2月7日(土)開催 
肉食☆恋活パーティー in カスミガセキ 〜MAX200名様!!肉と出逢いの祭典〜
 
受付  18:45〜
開始  19:00〜21:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,000円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150207_kasumi01
気取らずにぎわえる食堂バール

EatingBAR『カスミガセキ』
東京都港区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニンング2F

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 16:04 この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。