2014年11月

2014年11月25日

男性が「脈アリ?」と思ってしまう女子の行動

みなさん
こんにちは!

天候に恵まれた3連休は楽しめましたか
連休明けは生憎の雨ですが、体調を崩さないように頑張りたいものですね


さて今回は、
『男性が「脈アリ?」と思ってしまう女子の行動』です

恥ずかしがり屋で、口下手だからうまくアプローチが出来ずに悩んではいませんか
婚活中の男女に行ったアンケート調査で、男性が「脈アリ?」と感じる女子の行動が明らかになったそうです。
その結果は「メールの返信が早い」「よく目が合う」「褒めてくれる」など、好きな人なら何気なく取ってしまう些細な行動が多く見られました。



 笑顔を欠かさない
「知り合ったばかりの子と目が合って、会釈をされたり微笑んでもらえるとドキッとします。それだけでも仲良くなれた気がする」といった男性の意見のように、あなたも人から笑顔を向けられると、相手が「心を開いてくれている」と感じて、それに答えたくなりませんか?
大抵の男性は顔には出さなくても、女子からの笑顔は嬉しいと感じています。

そんなにうまく笑えない…という女性は、会釈をしたり、口角を上げるよう気を付けてみると良いかもしれません。
初対面の印象が良くなると、男性もあなたと積極的に仲良くなりたいと思うようですよ。


 彼と話す時に感情を言葉にしてみる
差し向かいで話しているとどうしても緊張してしまい、頷いたり真面目に受け答えをするだけで会話が終わってしまいがちですよね。
一生懸命彼の話を聞くだけでも男性には好印象ですが、彼に好意があることを示すのなら、リアクションの取り方を変えてみるのも手です。

例えば、少しでも驚くことがあったら「そうなんですか?」「知らなかった〜!」と言ってみたり、すごいと思ったら素直に褒めたりするなど、自分の感情を気楽に言葉に出すといいそうです。


 彼の顔を覗き込む
上目遣いで覗き込まれると、思わずドキッとしてしまう男性は多いもの。
しかし、媚びているみたいで苦手…とう女性も多いのではないでしょうか。
わざとらしくしないためには、そんなに頑ならず、少し顔を傾けて彼の方を見てみれば自然と覗き込めます。

ただし、ここで注意したいのは、毎度のように顔を覗き込むことに「グイグイと来られているみたいで怖い」という男性もいるので、シチュエーションは選別しましょう。


 気軽な内容で連絡をする
何気ない話題で何回もラインやメールのやりとりをしたりすると、男性は「連絡をしてくれるのは、俺に好意があるからなのかも?」と考てしまうらしいです。

ラインですら彼と何を話したらいいのか分からないという恥ずかしがり屋さんは、あれこれ考えるよりもまず好きな人と絡むやり取りを目一杯楽しんでみてはいかがでしょう。
連絡をもらって嬉しくない男性はいないものです。
できれば彼への返信は早くした方が脈アリと思われるので、余計なことは考えずに気軽に連絡を取ってみましょう。



男性が異性を意識する瞬間は、意外とこのような些細な行動だったりするものです。
好意を抱いているのは、十分相手に伝わっているということですね。
恥ずかしがり屋で口下手でも、小難しく考えずに実践してみてはいかがでしょう。



そしてそして、
ココでビックパーティーのお知らせです
 

11月29日(土)開催
【東京タワー】MAX300人!!煌めく東京タワーを眺めるディナー・パーティー!!
 
受付  19:45
開始  
20:0022:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,500円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20141129_placeof01
都会的でスタイリッシュな雰囲気のイベントスペース

The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
東京都港区芝公園3-5-4

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 14:30 この記事をクリップ!

2014年11月17日

だから女に嫌われる?モテない男性の部屋の特徴

みなさん
こんにちは!

急に冬のような寒さになりましたね
季節の変わり目は様々な不調が出やすい時。
風邪など引かないように、気をつけたいものです


さて今回は、
『だから女に嫌われる?モテない男の部屋の特徴』です。

女性にモテない男性は、いくつかの共通点があるそうです。
極度のズボラだったり、思い込みが激しすぎたり…などなど、しかし、中には自覚がない人も少なくないのだとか。

モテないことを嘆く前に、一度冷静になって、部屋を見渡してみましょう。
下記項目に当てはまるものがあったら、改善してみると良いかもしれません



 シーツなどの寝具を洗っていない
人間は寝ている時に牛乳瓶1本分の汗をかくと言われているそうです。
毎日の汗が蓄積された寝具を使っているとしたら…
毎日入浴していたとしても、ニオイが移ってしまいます。
自分の体臭は気づきにくいものですが、女性には「あの人…何かクサイ」と思われているかもしれません。


 コレクションアイテムの数がすごい
フィギュアや漫画、模型、酒瓶などのコレクションは、同じ趣味を持つ人でないと理解されないもの。
物を大事にすることは決して悪いことではありませんが、聞かれてもないのに語って周りをしらけさせたり、話が通じないとなると相手を否定しがちになってしまうため、自分だけの趣味に留めておいたほうが無難でしょう。


 ベランダがほったらかし
ベランダがあって、洗濯物も干せるスペースが有るにも関わらず、“面倒くさい”を理由に部屋干しばかりしてしまっていませんか。
しかし、部屋干し特有のニオイに女性は敏感に反応するようです。
もし、自分の服から雑巾のようなニオイを発してる事に気づいたのなら…お日様の力を借りて殺菌消毒しましょう!


 ハーレムものの恋愛ストーリー
漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルなど、男性向けの恋愛ストーリーには、モテない主人公がある日突然かわいい女の子や美人な女性に言い寄られるといった「ハーレムもの」が少なくないでしょう。
ストーリーの中の主人公になりきっても、現実の女性は否定的なことを口にしたり、冷たくあしらったりと、思うようにいかないものです。
それどころか、面と向かって「気持ち悪い」ということすら…あります。

自分の思い通りにいかないのが恋愛の面白さでもあります。
本気で女性とお付き合いしたいのなら、物語の女性ではなく、目の前にいる女性の表情の機微を見るべきでしょう。


 掲示板の女性蔑視スレッドばかりをブックマークしている
インターネットには役立つ情報とともに、偏った情報、嘘の情報も多いのが事実。
それらを話半分で閲覧するには問題ないのですが、ブラウザのブックマークに入れるほど信用してしまう人は要注意です。
特に危ないのは、モテなくなるのは女性蔑視で女性をこき下ろすような掲示板のスレッド。
女性が悪い、女性はバカだと罵るコメントの数々に感化され、実生活でもそのような態度をとっていたら、モテるはずがないのは言うまでもありません。



これらの特徴は、大きく分けて不潔とメンタルに分けられると思います。
不潔に関してはズボラな自分を律して改善すれば、簡単に変わることができますね。

メンタル面をいきなり変えるのは難しいかもしれませんが、まずは不潔なところを直して、一度自分を見つめなおしてからメンタル面の改善も試みてみると良いかもしれませんね。



そしてそして、
ココでビックパーティーのお知らせです
 

11月29日(土)開催
【東京タワー】MAX300人!!煌めく東京タワーを眺めるディナー・パーティー!!
 
受付  19:45
開始  
20:0022:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,500円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

news20141129_placeof01
都会的でスタイリッシュな雰囲気のイベントスペース

The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
東京都港区芝公園3-5-4

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 13:23 この記事をクリップ!

2014年11月10日

紅葉狩りデートで男性がイラつく女性の行動

みなさん
こんにちは!

秋も深くなってまいりました。
日によって温度差が激しく、風邪が流行っているようです
そろそろ冬用のコートを出す時期がやって来ましたね。

さて今回は、
『紅葉狩りデートで男性がイラつく女性の行動』です。

11月に入り、関東での紅葉は見頃を迎える頃です。
秋の定番デートの「紅葉狩り」、ちょっとした配慮が足りないと、男性に嫌われてしまうかも…
そんなNGな行動をご紹介します。



 ヒールで山道をヨチヨチ歩きする
「自業自得」との厳しい声が。
野外デートでわざわざ歩きにくい靴を履くという「自殺行為」に呆れられてしまうよう。
計画性の高さをアピールするためにも、服装や荷物に関しては前日までに男性に相談を持ちかけるといいかもしれませんね。


 夢中でSNSに投稿する
紅葉の写真を撮るたびにSNSに投稿する…せっかくのデートも携帯ばかり見ていられたら、誰でも嫌なものですよね。
携帯ばかりいじるなどの個人プレイは相手との心の距離が離れてしまうかもしれません。
写真はOKでも、時間のかかるSNSへの投稿は、相手に一声かけて許可を求めたほうがいいでしょう。


 「寒い」「疲れた」と、ネガティブ発言を連発する
「自然を楽しむデートなんだから、子供っぽいことを言わないでほしい」という意見からも分かるように、甘えん坊のような発言も、度が過ぎると男性からお荷物扱いされかねません。
「疲れた」より「少し休まない?」といった提案型にするだけでも、印象はだいぶ変わってくるかもしれませんね。


 最初からおみやげを買うことばかりを気にする
景色を楽しむよりお土産を優先するスタンスが反感を買うパターン。
デートの流れを壊さないように、「そろそろお土産でも見る?」という雰囲気になるまでは、目の前の紅葉をじっくり味わいましょう。


 地図を見ようともしない
観賞ポイントや目的地への道順を男性に任せっきりにして、役立たずだと思われるパターン。
デートをスムーズに進めるためには、交通機関の時刻表を調べる程度のアシストは必須かもしれません。


 行列している売店に無条件で並ぼうとする
紅葉と関係ない「売店の行列」にノリで並びたがる女性にストレスを感じる男性もいるようです。
どうしても混雑する店に行きたい場合は、事前に男性に告げて、予定に組み込んでおくのがよいでしょう。


 山道に入った途端、「トイレ行きたい」と言う
タイミングの悪い「トイレ要求」も男性から足手まといに思われる行為のひとつ。
生理現象だから仕方ないとはいえ、「トイレは早めに行っておく」という野外デートの基本はきっちりと守り、相手を困らせないようにしたいですね。


 「ハート形の葉っぱが欲しい」など、ハードルの高い要求をする
メルヘンすぎる言動は男性からドン引きされる可能性が。
無理に盛り上げるより落ち着いた大人のコメントを心がけましょう。


 「銀杏のニオイ大嫌い」「落ち葉って汚い」と、紅葉を避けて歩く
男性からは「潔癖ぶるくらいなら最初から来るなよ」という意見。
紅葉の存在自体を受け入れないようでは、男性から帰宅を命じられるリスクさえあります。
うっかり毒づいてしまったら、「でも、これが日本の秋よね」とフォローを入れて、楽しいムードを作りましょう。



芦ノ湖や高尾山などはこれからが紅葉のピーク
ちょっとした配慮を忘れずに、思い出に残るような素敵な紅葉狩りデートをしたいものです。



そしてそして、
ココでビックパーティーのお知らせです
 

11月14日(金)開催
【恵比寿】光輝くガーデンプレイスの夜景を一望☆International Party 250名☆
 
受付  19:45
開始  
20:0022:30
男性  20歳〜49歳 料金:6,000円
女性  20歳〜39歳 料金:3,000円

img_1439_6_20141012130241
光輝くガーデンプレイスの夜景が一望できるイベントスペース

LIVING ROOM(リビング ルーム)
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F

お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


adandd1 at 13:48 この記事をクリップ!

2014年11月04日

LINEのグループトークで好印象を与える小ワザ

みなさん
こんにちは!

連休は楽しめましたでしょうか
あっという間に11月ですね。
冬はもうすぐそこだというのに、日本の南海上では台風20号が発生とか・・・
台風の統計を取り始めた1951年以降、11月に発生した台風は3コ。
そのうち上陸した台風では1990年11月30日が最も遅いそうです。
それにしても珍しい11月の台風ですが、大型で猛烈な強さとのこと、天気情報をこまめにチェックしたほうがいいかもしれませんね


さて今回は、
『LINEのグループトークで好印象を与える小ワザ』です。

LINEの「グループトーク」を使って、男女混合で和気あいあいとトークするのも楽しいもの。
ではグループ内でさりげなく自分をアピールするには、どうしたらよいのでしょうか。


 敬語、丁寧な言葉遣い
「空気を読みつつ丁寧なメッセージを書く人はかわいく見える」という意見がありましたが、メッセージの“文体”に注目している男性は意外に多いそう。
タメ口や軽いノリの口調は避けて、丁寧な言葉遣いを心がけると、グループ内で爽やかな印象が際立つかもしれませんね。


 スタンプは内容に合うものを少しだけ使う
スタンプの連投は男性への印象が良くないそう。
メッセージの内容に合ったスタンプを少し使う程度のほうが、感情が伝わりやすいため好印象なのだとか。


 悪口は避けて、ポジティブな発言を心がける
気心の知れたグループ内の会話でも、人の悪口や噂話に参加するのは良くないようです。
話が一段落するまで静かに黙っておいて、タイミングを見て別の話題を振るのがいいかもしれません。


 些細なことでも「ありがとう」とお礼を言う
LINEにおいても“親しき仲にも礼儀あり”はマナーのひとつだとされている様子。
何かに答えてもらったり、気遣いをしてもらったら、必ず「ありがとう」と一言お礼を忘れないようにしましょう。


 スルーされてしまった発言に反応する
会話が活発なグループでは、誰かの発言が勢いでスルーされてしまうこともあると思いますが、
スルーされてしまった発言を拾って丁寧な反応する人は、人柄が良い、優しいなどの印象を与えるようですね。


 自分の話ばかりせず、周りの人の発言をよく読む
ほかの人の発言をしっかり読んでから返信することで、「ちゃんとわかってる子」だと評価が高まるそう。
場の空気をつかむのが難しいときに、冷静な対処ができると一目置かれるようです。


 話題をコロコロ変えず、会話の流れに沿ってきちんと自分の意見を返す
ほかの人の発言にきちんと「自分の意見を返す」ことを心がけると、存在感をアピールできるようです。
「発言が多くなくても、しっかりした意見を書いている人は目立つ」という意見が。


 短文即レスよりも、しっかり文章を書く
レスの反応が早くなくても、きちんとした文章を綴れば、それだけで男性の目に留まりやすくなるそう。
テンションの高いノリが良さよりも、思慮深さを演出できれば言うことなしではないでしょうか。


 小文字やギャル文字は乱用せず、普通の日本語を使う
ついつい使ってしまいがちな小文字やギャル文字は、男性の拒否反応を引き起こす場合があるとのこと。
ごく普通の日本語を使ったほうが、万人受けする可能性は高いようです。



参加者の関係性や距離感で様々ですが、一番大切なのは「丁寧であること」だと言えるかもしれません。
少し気を使うことで、どんなグループからも歓迎される長所のひとつになりそうですね。


adandd1 at 13:14 この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。