2010年08月

2010年08月30日

『婚活』がもつイメージ

皆さまこんにちは。

今週も残暑厳しいですが、頑張っていきましょうね!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


今日は今でこそ普通に使ってる「婚活」という

言葉について考えてみたいと思います。


「就活(就職活動)と同じように、婚活(結婚活動)

しなければ結婚できない」
という危機感のもと、

婚活という言葉は08年頃から一般化しました。

この様に2008年以前は一般的ではなかったんですね。

konkatu

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんな「婚活」に世間一般の人はどんな印象を

抱いているのでしょうか?

そこで働く女性のバイブル的雑誌

「日経WOMAN」調べのアンケート結果をご覧下さい。


雑誌

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


日経WOMAN
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

さて皆さまはこちらの結果をどうご覧になりますか?

男性と女性でも意見は多少違うと思いますが

私としましては「こそこそ感」が無くなったなと

思います。

わざわざ「私、婚活中です」とは言わなくても

いいですが、そんなに気負わず周囲に

アピール出来るようになった気がします。

まさに「婚活」が世間的に認知された感があります。

そんな今だからこそ、皆さまも

「今日は婚活してきま〜す!!」的なノリで

カップリングパーティーなどに参加しちゃってください。


_MG_9182

それでは今週末開催のPARTY情報です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

9月4日 土曜日 14:15〜18:00

両国〜葛西臨海公園

クルージング&バーベキューパーティー

P1020131

P1020156

14:00〜16:00  大阪会場 1人参加中心編

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧ください。



これから益々「婚活」「恋活」に力を入れたくなる

季節ですね。

秋は何となく人恋しくなりますし、今年のX’MASは

素敵な恋人と過ごしたいじゃないですか!!


ピュアアイで素敵な出会いをみつけましょう♪♪♪


2010年08月23日

まだまだあつ〜い夏は続きます!!

皆さまこんにちは。

今週も「あつ〜い」のひと言からはじまった

私でございますが皆さまは如何でしょうか?

でも‘あつい‘のは気温だけではございませんよ!

ここのところ、芸能界ではHAPPYなNEWS

続々と聞こえてきます。

もう既に過去の印象ですが今年前半では

市川海老蔵さん&小林麻央さん


thumb-oricon-20100730-20100729-007-entame

そして今月に入っては袴田吉彦さん&河中あいさん


images

↑ このカップルには来春にも第1子が

誕生する予定だそうです。

そして何かと「お騒がせ」でしたけど何故か

憎めない(憎む理由もないのですが^_^;)


山本モナさん!!

g2009062504mona_b

そして、一番?のBIGNEWSは

織田裕二さんの結婚報告ではないでしょうか!?


01

ここに紹介したのは全て有名人の

「HAPPY」なNEWSですが、ピュアアイ

スタッフが一番聞きたいのは皆さま

おひとりおひとりの「HAPPY」報告です。


でも「HAPPY」は待ってるだけじゃやってきません。

ですから今年後半も色んな出会いの場に

自ら足を運び「出会い」をGetしちゃいましょう(*^^)v


それでは今週末開催のPARTY情報です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●

8月28日 土曜日 17:00〜19:00

福岡会場 1人参加中心編

8月29日 日曜日 12:00〜14:00

銀座会場 40歳代中心編

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●

以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧下さい。


ピュアアイは皆さまの婚活・恋活応援サイトです。


2010年08月20日

夢は裁判官(>_<)

皆さまお久しぶりです。

いったいこの暑さはいつおさまるんだというくらいに

残暑が厳しいですが、きちんと夏休みは取れました

でしょうか?

これからという方もいらっしゃるかもしれませんね。

今年後半の頑張りの為にも、しっかり身体を休めて

くださいね。

98c248b72ea

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

今頃、小学生諸君は「宿題」「自由研究」

追い込み状態に入ってるんじゃないでしょうか?

懐かしいですよね!!

私もギリギリまでやらないタイプでした^_^;

今どきの小学生はどんな自由研究を

するんでしょうね!?

「塾の夏期講習が忙しくてそれどころじゃないよ!!」

って怒られそうですが、、、。

big2


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

今朝の通勤電車の中で、まさにそのような

小学生諸君3名が会話をしておりました。

何々?と耳を傾けてみたところ

僕達は将来いい仕事に就くために、

いい学校に入って、いい大学を卒業しなくちゃ

いけないんだよ。


僕は裁判官になるつもりだよ、○○君は?」的な

会話をなさってるではありませんか!!

「君はおっちゃんか!!」と突っ込みを

入れたくなった私でございます。

でもこれが今の小学生が置かれてる現実かと

思うと悲しいと言うべきか、堅実と言うべきか。

悩む私でございました。

小学校の卒業文集に何のためらいもなく

「バレリーナになりたいです」と書いた私は

夢のある子供なのかそれとも只の阿呆なのか?

未だにわかりません(笑)

kdckd10000000ry4

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

さて今年の夏はいい出会いはありましたか?

まだという方!

大丈夫ですよ!!

ピュアアイでは9月にも皆さまにお楽しみ

いただける企画をちゃ〜んと用意してあります。

それが9月4日 土曜日に開催される

「クルージング&バーベキューパーティー」です。

場所はバーベキュー場としては定番の

「葛西臨海公園」です。

NEC_1499葛西

9月の上旬と言えばまだまだのようなものです!

自然に囲まれた場所にいると何故だか

人間は気持ちが開放的になるものです。

自然と会話も弾むこと間違いなし!

この夏はあんまりいい出会いがなかったと

お嘆きの方(そうでない方ももちろん)は

是非この機会にこういった野外イベントに

参加してみてください。

もちろん、ご友人とご一緒でも構いませんよ!

詳細はこちらをご覧ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております<(_ _)>


ピュアアイで素敵な出会いをみつけましょう♪♪♪


2010年08月11日

王子を射止めたエクボ

皆さまこんにちは。

今週はお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

日頃の疲れやストレスを忘れてしっかり

リフレッシュしてくださいね!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

最近の私の中のBIGNEWSと言えば

イギリス人俳優オーランド・ブルームさんが

めでたく結婚!!更にパパに!でございます。

オーランド・ブルームさんと言えば

「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役や


20090531225053

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ウィリアム・ターナー・ジュニア役などが

有名ですよね。


1

素顔はこの通り ↓ 「超美青年」であります。

N0011704_lN0013236_l

こんな男性を射止めた女性はどんな人なの??

婚活中の女性としては気になるところでは

ありませんか!?

お相手の女性は人気ランジェリーブランド、

「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気モデルとして

有名な「ミランダ・カー」さんです。


1171520091203144928

写真でおわかりのように「絶世の美女」という

訳ではありません。

どちらかと言うと「個性的」なルックスですよね。

では彼女のどこにオーランド・ブルームさんは

惹かれたのでしょう?

それは屈託のない「笑顔」だったそうです。

彼女のチャームポイントである笑窪に

王子はメロメロになって、当時ミランダさんには

付き合っていた男性が居たにも関わらず

果敢にアタックして射止めたそうです。

やっぱり男性は女性の素敵なそしてとびっきりの

笑顔に弱い
のかもしれませんね!

お2人ともお幸せに!!


photo3090624orlandobloom

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

それでは少し先にはなりますが

次回開催のPARTY情報です。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

8月21日 土曜日

14:00〜16:00  横浜会場

14:00〜16:00  大阪会場

共に「1人参加中心編」です。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

詳細はこちらをご覧下さい。


お盆休みもピュアアイで恋人探ししましょうね!


2010年08月06日

母性を考えてみよう!

皆さまこんにちは。

今週もお仕事お疲れ様でした。

少し前に連日報道されていた事件があります。

皆さまも記憶に新しいので覚えているかと

思います。

大阪のマンションで幼い姉弟2人の遺体が

発見された事件です。

母親は育児を放棄し、子供を置き去りにした

理由について「遊びたかった。自分の時間が

欲しかった」
と供述しているそうです。

亡くなった姉弟が寄り添うように眠っていたと

聞いた時、私は2人がいったいどんな気持ちで

母を待ち侘びていたのか
と思うと

胸が張り裂けそうでした。

この子達の母親にも母性はあったはずなのに

いったいどこに行ってしまったのでしょうか?

「虐待」という言葉が毎日のように聞かれるように

なってしまった現代だからこそ、

弱いものを守ろうとする気持ちをもっと大切に

しなくてはと考えさせられた事件でした。

私も母子家庭で育ちましたが、母は

‘どんなに苦しいことがあっても娘は手放さない’


思って生きてきたそうです。

日本中、世界中にそうやって細々と生きている

人達も沢山いるはずです。

私は母親になったことがないのでわかりませんが

母が子供に向ける愛情とはきっとどんなものにも

勝ると思います。

ピュアアイで婚活をされてる皆様もいつかは

結婚し、親になられると思います。

その時に自分の親からもらった以上の愛情を

注いであげられる父親・母親になりたいですね。

最後に映画をひとつご紹介します。

中国映画 『娘』 です。


kr230

詳しい内容はこちらをご覧になってください。


ピュアアイ「愛」のある週末をお過ごしください!!


2010年08月05日

☆.。.:*・゚☆.。.:*SUMMER PARTY☆.。.:*・゚☆.。.:*

皆さまお暑うございます。

体調は崩されてませんか?

私なんぞこの猛暑でやたらに毎日疲れますφ(.. )

やはり「暑い」ということだけで体力の消耗が

ハンパないですから、エアコン等上手に使って

猛暑を乗り越えて行きましょうね。

さて皆さま、この夏いい出会い

ありましたでしょうか?

まだ!!という方!

諦めてはいけません。

ピュアアイではそんな皆さまの為の企画

ちゃんとご用意してあります。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

それをお伝えする前に皆さまに

お詫びしなくてはならないことがあります。

私、前回とそれ以前のものも含め

誤報をお伝えしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

今後、こういったことのないように

重々気を付けて参ります。

この度は皆さまにご迷惑を掛けて

しまいましたことを深くお詫び致します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

それが来る8月7日 土曜日に行われる


「SUMMER  PARTY 」


in 西麻布「alife」
です。

ALIFE


夏のPARTYは気持ちも解放的になりますから

普段の「対面形式」のPRATYとはまた違った

雰囲気が味わえるかと思います。

どんどん積極的に声を掛けて自分から

出会いを掴んじゃってください!


もし「1人では恥ずかしい」と言う方は

お友達を誘ってみては如何でしょうか?

お友達も一緒なら積極的になれるかも

しれないですよ。


詳細はこちらをご覧になってくださいね!



ピュアアイあつ〜い出会いをみつけましょう!!


PARTY

ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。