2010年07月

2010年07月27日

文化の継承者

皆様こんにちは!!

こうも暑いとスイカ割りでもしたくなりますね。


2855

冷えたスイカにかじりつく自分を想像して

涼しくなってください^_^;


bu02

さて本日は日本文化のひとつであります

「海女」について書きたいと思います。

皆様ご存知かと思いますが昨年から

「可愛すぎる海女」の大向美咲さん

話題になってますよね。


trd1001091802011-p12

最古の記録は『魏志倭人伝』にあり

『万葉集』などで、讃岐国、伊勢国、志摩国などで

潜水を行う海人の記述が確認できるそうです。

ではこの長い歴史をもつ「海女」の

現状をと調べてみますと


【海の博物館 館長の石原義剛さん】

近年全国的な海女の減少が見られ、

例えば志摩半島においては、昭和24(1949)年に

6000人いた海女が、平成19(2007)年には

1000人に6分の1と激減しています。

その上、平均年齢も60歳代と高齢化しつつあります。

さらに漁獲量 とくにアワビの低迷がつづいています。

追い打ちをかけるように、漁獲物の価格は低く

上昇の気配がありません。

このように海女の現状を単に数字や表面の

姿だけで見ていると、海女は近いうちに

滅びるのではないかと思ってしまいそうです。

しかし、本当に海女がいなくなることが

起こるのではないでしょうか?

わたしは海女の培った長い歴史が

そんなにヤワではない簡単に消え去る

ものではないと信じています。

元気な海女が再び漁村を勇気づけ活性化させる

原動力になるものと信じています。

2年ほど前、韓国済州島(道)の海女さんから

無形世界遺産登録」を共に手を組んでやろうと

お誘いを受けました。

わたしは「海女」は世界文化遺産

そのものだと思っています。

との心強いお言葉が綴られておりました。

失われつつある文化に「新しい・若い」風

呼び込む為にも大向美咲さんのような存在は

大切なんですね。

皆様も機会がありましたらこの夏にでも

「海女」見学の旅なんかに行かれても

いいかもしれません!

参考にこんな場所がありますよ!

それではお待たせしました。

今週末開催のParty情報です。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

8月1日 日曜日 12:00〜14:00

大阪会場 「40歳代中心編」

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


詳細はこちらをご覧ください。


ピュアアイ恋人いない歴終止符を打ちましょう!


2010年07月23日

暑中お見舞い申し上げます。

皆さまこんにちは。

梅雨が明けるやいきなりの猛暑

既に体力が追いつかない私でございます。

最近は帰宅後、シャワーを浴びて横になって

テレビなんぞみてると気が付いたら寝てました

パターンが多くて困ってます。


img_1333450_37365215_0

こうも暑いと中々湯船に浸かるというのも

億劫になりがち。

どうしてもシャワーだけというパターンも

多いかと思います。

ちなみに私は最後に「水シャワー」

体を冷却します。

そうすると汗の引きも早い気がします。


そこで今日は「夏快適シャワーグッズ」

紹介します!


まずは「花王 爽快バブシャワー」

花王

お風呂あがりにつけてシャワーで流すだけで

さらさら素肌が続くそうです!

お次は「夏専用 クール石鹸」


434887_4

暑い日のシャワーにも洗い上がりが

ひんやりのメントール配合石鹸だそうです。


最後は極めつけ!

こんな風に涼しくなっては?

「サイコ シャワーカーテン」


bloody-shower-curtain-080728

あの手この手で涼しくなってくださいね!

でも!!

涼しいばかりが夏じゃありません!

やっぱり時にはHOTに「PARTY」

素敵な異性と熱い夜をお過ごし下さい。

SUMMERパーティー in

六本木「King&Queen」


1606563

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


ピュアアイ婚活・恋活を応援します!

2010年07月20日

腸の健康

皆さまこんにちは。

既に気温が35度などというニュースが聞こえてくる

今日この頃ですが、暑さ対策は万全ですか?

暑くなるとついつい冷たい飲み物を

飲んでしまいますよね。

仕方のないことではありますが、

体にはあまりいいことではありません。

腸を冷やすとどうなるか、、、

人間は37度前後の体温でないと、

体の機能をうまく働かせることができません。

冷たい飲み物を頻繁に食べたり飲んだりしていると、

体の中の温度つまり胃や腸の温度が

1〜2度下がってしまいます。温度が下がると、

胃や腸の粘膜は正常に働かなくなるので、

消化器を通って、本来血中に入っては

困るものが入って来るようになります。

それは、充分に消化分解されていないタンパク質で、

体にとっては異物なのです。

この異物を処理するために体の仕組みは

一生懸命働かないといけないので、

他の刺激に対する防御機能が低下する事になり、

結果的に免疫力が低下します。

ですから出来るだけ「温め」のものを

とるようにしたいですね。

そしてもうひとつ!

腸の健康を助けてくれるも!と言えば

「ヨーグルト」ではないでしょうか?

そこで今日は私の全く個人的な

「ヨーグルトランキング」行ってみたいと思います!

まずは第3位!!


明治

明治乳業 Biz CHARGE

こちらはゴロゴロ入ったバナナの果肉が

甘くて美味しいです。

お次は第2位!!


グリコ

グリコ乳業 ヨーグルト 健康

こちらはかなり昔からある商品ですよね。

私のポイントはほんのり酸味の利いた味です。

そして堂々の第1位!!!


日本ルナ

日本ルナ バニラヨーグルト

こちらはスーパーでも取り扱いのあるところと

ないところとありますが、食べたらヤミツキの

クリーミーなお味が特長です。

結果はこんな感じになりました。

皆さまもヨーグルトを食べてお腹の健康を

守ってくださいね!

それでは今週末開催のParty情報です♪♪♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

7月24日 土曜日 14:00〜16:00 大阪会場

   〃        16:30〜18:30 名古屋会場

共に「1人参加中心編」での開催です。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

詳細はこちらをご覧ください! 

また、夏のBIGイベント

8月7日 土曜日

『 ピュアアイ×EXEO コラボレーション

SUMMER PARTY 』


こちらも受付中ですので是非ご参加ください。


夏本番の恋はピュアアイから始めましょう


2010年07月16日

夏本番間近ですよ\(^o^)/

皆さまこんにちは。

いよいよ?もうそろそろ?

梅雨も明けそうな勢いの陽射しですね。

来週には「夏本番」でしょうかね!?

夏と言えばやはり肌の露出が多くなりますよね。

スタイルも気になるのが女心でして、、、^_^;

108391_main_org

そこでやはり必要なのは適度な運動でしょうか?

夏場はやはり「水泳」なんかオススメですが

たまには思いっきり自転車こぎこぎしたい!!と思い

先日「代々木公園」のサイクリング場に

行ってきました。

100612_154752

緑に囲まれてマイナスイオンを浴びながら

自転車をこいでる時間は本当に気持ち

よかったです!

まさに「リフレッシュ」とはこのこと?と

思うような時間でした。

皆さまも是非お試しになってみてください!

普段の生活との気持ちのON・OFFを

しっかり出来る人は健康で居られると思います。

そしてプラスアルファで「サプリメント」なども

用いてみるのもひとつの手ではありますよね。

運動+サプリの相乗効果
で引き締まった体を

手にいれちゃいましょう!!

オススメのリコレッドαも試してみてくださいね!


リコレッド

その他ダイエットサプリ満載のこちらのサイトも

チェックしてみてください!

「KOIKIRE」

それではよい週末を♪♪♪

週末はピュアアイで恋人探ししちゃいましょう!


2010年07月13日

優勝にちなんで。

皆さまこんにちは〜!!

maggy01

(言わずと知れたマギー審司さんです(^_^)....古い?)


さてさて、皆さまを寝不足にさせてくれた

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

スペインが見事、悲願の初優勝で幕を閉じました。

57856

予想タコのパウルくんも百発百中ということで

ご褒美もたくさんいただけたことでしょう。


たこ

そして皆さまの睡眠不足も解消されたのでしょうか?

これから夏に向けて良質の睡眠をしっかり

とってくださいね!


今日はスペインの優勝にちなんで、かなり安易な

発想ではありますが「スペイン」

文化・芸術をご紹介してみます。


とは言いましても絵画や音楽その他色々挙げれば

キリがありませんので、これまた強引に

「フラメンコ」を紹介します。


フラメンコ

フラメンコはまさに‘情熱の国’スペインらしい

文化・芸術の代表格ですよね!


ここ数年は日本でもブームになりつつ

ありましたよね。

杉本彩さんや藤原紀香さんなどが印象にあります。


さてそのフラメンコ!!

私も今回調べてみて初めて知ったのですが

すごい種類があるんですよ!

ではご紹介します。


ソレア (Solea)
soledad (孤独)が由来とされ、フラメンコの最も古い形といわれる。

深みと威厳のある曲種。

シギリージャ (Seguiriya)
変拍子風の複雑なリズムを持つ。

簡素で厳格な曲調であり、カンテは嘆きを表現する奥深いものである。

アレグリアス (Alegrías)
alegre(喜び)という語源通りの明るく陽気な曲種。

ダイナミックで爽快なバイレが特徴。

ブレリア (Buleria)
burla(あざけり)が語源といわれる。

最もテンポが速い曲種であり、激しい曲調を持つ。

宴の締めによく使われる。

セビジャーナス (Sevillanas)
セビージャ発祥の舞踊曲が起源。

4曲で1セットで、明快な曲調。

ステップは易しく、バイレの入門曲に使われる。

タンゴ (Tango)
カディス発祥、2拍子でノリのよい明るい曲種。

アルゼンチン・タンゴとは別種。宴の締めによく演奏される。

タンギージョ (Tanguillos)

小さなタンゴの意。タンゴよりも速く、

ユーモラスで愛嬌あふれるバイレが特徴。

こんなにあったんですね!

日本にも「フラメンコ教室」が多数存在しますので

是非一度チャレンジしてみては如何でしょうか?

M000055055010001
ダイエットにも効果抜群ですよ!

それではお待たせしました今週末開催の

PARTY情報&夏の特別企画のご案内です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月17日 土曜日 17:00〜19:00

仙台会場  1人参加中心編


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月7日 土曜日 


15:45〜18:15


King&Queenにて


SUMMERPARTY


開催です♪♪♪



詳細はこちらをご覧ください。


真夏の恋はピュアアイから始まります


2010年07月09日

いよいよですね!

皆さまこんにちは(*^^)v

いよいよワールドカップも決勝を迎えることとなり

誰もが予想しなかった組み合わせとなりました。

振り返ればこの2010南アフリカ大会では

異例の出来事がたくさん起こりましたよね。

優勝候補とされた国々が早々と去り、

予想しなかった国が勝ち抜くなどまさに

波乱の展開。

その中で日本もよく頑張りましたよね。

決勝は11日 日曜日の27:30〜

オランダ VS スペイン
というヨーロッパ対決と

なりました。

私としてはとても複雑な思いです。

と、いうのも仲良くしてる友人がスペイン人との

ハーフでして、その友人を思うとスペインに

勝ってほしいのですが、『日本人』としては

同じ「E組」で戦った、オランダに勝ってほしいという

気持ちも大きいです。

いずれにせよとても白熱した試合になるんでしょうね。

スペイン

オランダ

2010年の大会はこのどちらかに優勝トロフィーが

渡ることになるわけですが、参加したたくさんの国々

そして参加出来なかった国にも、それぞれの

エピソードがあるはずです。

華々しい活躍の陰では地道な努力の積み重ねが

あるはずです。

それって人生も一緒で「目に見えて幸せなとき」とは

一瞬のもので、あとの90%は毎日の努力だったり

するものじゃないでしょうか?

春に爛漫と咲き誇るために寒い冬を耐えて咲く

桜のように私たちも日々努力しながら

幸せを勝ち取っていきましょうね\(^o^)/

ちょっと硬くなってしまいましたが、婚活も

地道と言えば地道な活動かもしれませんね。

でもいつか大輪の花が咲くことを信じて

頑張っていきましょう!!

桜

週末はピュアアイで素敵な恋をみつけましょう!!

2010年07月06日

アメリカ人は思うそうです。

皆さまこんにちは。

昨日は関東地方ではすごい雨でしたが

通勤帰りは大丈夫でしたか?

もう少しでこの雨の季節も終わると願って

頑張っていきましょう!

梅雨が明ければ「夏」ですよ\(~o~)/


himawari_005

e177fa15f65d5c2b3b963199bfda92f7

待ち遠しいですね(*^_^*)

前置きはこのくらいで本題?ですが

私、先日アメリカ人の友人と食事をしました。

そこで面白い会話を聞きました。

友人曰く、日本に来てるアメリカ人は

みんな同じことを思ってると言うのです。


それはですね私たちの日常生活になくては

ならないもの・・・・・・・トイレの話題です。


何でもアメリカの男性トイレは

「プライバシー」が守られてて隣との距離が

かなり離れてるか、四隅にあったり、

もしくは他者に背を向ける形で

あったりするらしいんです。


22355

それが日本では隣との距離も近いし

Openすぎるらしいです^_^;


(私見たわけじゃありませんからどうなのかわかりかねますが)


それにも増して許せないのは、例え「清掃」という

目的があるにせよ女性がズカズカと

入ってくるなんて『unbelievable!!』だそうです。


DSCF4145

アメリカでは絶対ないことだそうです。

アメリカ人のほうがそういうことにも

Openそうに思えるのでちょっと意外なお話でした。


でも日本のトイレは世界の中でもTOPクラスに

きれいだと私は思うのですが。

(しかも無料です!!)


全く関係ないですが何故かトイレの中にシャワーが

完備されてる香港のトイレです。



95584

週のはじめから「トイレ話」

失礼致しました<(_ _)>


それでは今週末開催のPARTY情報です♪♪♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

7月10日 土曜日 14:00〜16:00

銀座会場  1人参加中心編

7月11日 日曜日 12:00〜14:00

大阪会場  40歳代中心編

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧ください。


明日は七夕ですが皆さまは

何をお願いするんでしょう!

090705tanabata_2

ピュアアイの願いは勿論!

皆さまの幸せですよ(*^_^*)

ピュアアイで素敵な出会いみつけましょう!!


2010年07月02日

お疲れさまでした<(_ _)>

皆さまこんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

火曜日の夜は燃えましたね!!

そうですよ!

もういちいち言わなくてもわかりますよね!

「日本対パラグアイ」戦がありました。


皆さまご覧になりましたか??

私はもちろん観ました!(家で(>_<))


皆さまはこんな感じでしたか?

8555

85555

それにしてもPK戦になるとは

予想もしてませんでした。


それだけ日本がパラグアイに負けていなかった

ということの証ですよね。


今回、大活躍してくれた本田選手をはじめ

26598

大会直前までバッシングをされた岡田監督にも

「ありがとう」と言いたいですね。


12558

敗退が決まった瞬間の選手達の様子に

私、大号泣してしまいました。


32659

1145

皆さまも同じ気持ちだったでしょうし、でも悔しいという

気持ちも人間ですからありますよね。


PKを外した駒野選手をみたとき私は先日

こちらのBlogで熱く語ってしまった

94年のアメリカ大会決勝での

ロベルト・バッジョ選手
を思い出さずには

いられませんでした。


バッジョ選手の「PKを決めても誰も覚えていないが、

外したら誰もが忘れない」
という言葉を思い出します。

バッジョ選手は私達が想像できないほどの

苦しみを味わったと思います。

非難・中傷、そしてプレッシャーetc

全て自分自身との戦いだったと思います。

その4年後の「フランス大会」では

見事PKを決めました。


その瞬間バッジョ選手は自分自身に勝つことが

出来たのだと思います。

駒野選手もむしろ、これからが戦いであると

心に決めて頑張ってほしいですね。

勿論、他の全ての選手達にも同じことが

言えるのではないかと思います。

もう今から4年後が楽しみです!!

でもワールドカップは終っていません。

いったいどこの国が優勝するんでしょうね!

本当に楽しみです。

でもどんなことにも「絶対」ってないんだなって

この大会を通して思いました。

優勝候補に挙げられてる国が次々と

去っていったり、逆に「えっ?」って

思う国が残ってたり。

それは「恋愛」に対しても同じだと思います。

ですから「この人」はダメとか諦めずに

奇跡を信じて頑張っていきましょう。

皆さまが幸せになってくださることが

ピュアアイの願いでもありますから

積極的に「PARTY」などを利用され

婚活・恋活されることを願っております。

それではよい週末をお過ごしくださいね!


ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。