2010年05月

2010年05月27日

絵本の魅力

皆さまこんにちは。

一週間お疲れ様でした。

週末は遊びに行くのもいいですが

たまにはお家でこんな休日も如何でしょうか?

えっ?どんな休日??

気になります?

それはですね

『絵本を読んで過ごす』休日です。

(今呆れた顔をなさった方!流行遅れです^_^;)

実はですね、最近`大人が読む絵本´が

ちょっとしたブ−ムらしいんです。

そこで今日は私のオススメの

絵本をご紹介したいと思います。

絵本の魅力はやはり「絵」がること!

(当たり前ですが)

そしてわかりやすいSTORYが

疲れた大人の皆さんの心に

ス−ッと入り込んでくる気がします。

では1冊目はこちら!

51X6CWQKYHL__SS500_

いきなりの王道でしょうか?

STORYは読んだ方だけのお楽しみ♪

ですが婚活にもとっても役立つ

大切なものは何か?ということを

教えてくれる素敵な絵本です。

さて2冊目はこちらです。

1682619

平和な世界をみんなでめざそうと、

うさぎのサニーちゃんが、

「地雷」について教えてくれます。

水彩画タッチの素敵な絵と

優しい言葉ではありながら今現在も

地雷の被害に苦しむ人々の現状を

考えさせられる内容です。

さて最後の3冊目!

こちらは個人的趣味で選びました<(_ _)>

51AA7R7P6PL__SS500_

こちらは友達を思いやる気持ちの大切さを

ご存知スヌーピーたちが、

重い病気にかかったお友達のことを

考え、驚き、悲しみながらも学び、

成長していく物語です。

この本はアメリカの看護婦さんが

スヌーピーの作者シュルツ氏に出した

手紙がきっかけで生まれました。

日本語訳をされたのも日本の

小児ガンのお医者さんで、

その訳をされたきっかけも

日本の看護婦さんが

「こんなお話がアメリカにある」と

いうお手紙だったそうです。

皆さまも素敵な絵本を読んで

心の洗濯しちゃってください。

私事で恐縮ですが、私は幾つになっても

物事に感動したり、喜んだり、悲しんだり

時には怒ったり、そういう自分の感情に

正直に生きていきたいと思っています。

そんな自分を「生きずらい人間」だと

思い悩んだ事もありました。

でもその経験全てが今活かされてると

感じています。

こんな私ですが、これからも

このBlog、そしてピュアアイ 共々

宜しくお願い致しますm(u_u)m

tuttokimono1

2010年05月24日

♪:*:・・:*:・♪My Fantasista ♪:*:・・:*:・♪

皆さまこんにちは。

いよいよ来月からサッカー大会の最高峰

『2010FIFAWorld Cup』が始まりますね。

今大会で優勝トロフィ−が渡るのは

どの国なんでしょうね!

今からワクワクドキドキでございます。

5562

私も6年前までサッカー大好き人間でした。

それがある選手が引退してからは

何だか魂が抜けたみたいにサッカーを

あまり観なくなりました。

その選手とは「イタリアの至宝」と言われた

ロベルト・バッジョ選手です。

BAGGIOのアズーリ

彼が最後にPLAYしたクラブ「ブレシア」の

背番号10は永久欠番となっています。

私がロビ−(彼の一番よく使われた呼び名です)を

最初に知ったのは1994年にアメリカ合衆国で

行われた「
第15回World Cup」でした。

そして今でも脳裏に焼きついて離れない

ブラジル対イタリア(南米王者対欧州王者)の

決勝試合です。

その頃(今もですが)サッカーのルールに

詳しくない私の記憶としては確か今と

試合の形式が違って試合時間は4時間は

あったと思います。

延長戦に突入しても決着が付かずに

試合はPK戦にもつれこみました。

ここまで来るのに目立った負傷者もなく

比較的楽に決勝まで来たブラジルに対し

イタリアは予選から苦戦の連続、チーム内の

不協和音、監督とロビーとの確執などが

毎日の様に報じられたのを覚えています。

そしてイタリア代表「アズーリ」を引っ張る

エースのロビーは右足に怪我を負いながら

懸命にチームを引っ張って来ました。

まさに満身創痍の状態でした。

ブラジルもイタリアも共にサッカー王国。

国民が待ち望むのは「優勝トロフィー」だけでした。

パサディナの頭上に容赦なく照りつける太陽が

ロビーの体力、気力をどんどん奪っていく様子が

遠く日本のTV中継で観ていた私にも

痛いほど伝わってきました。

そしてPK戦での運命のシュート。

それはゴールを大きく外して左上に大きく

蹴り上がりました。

もう自分の足をコントロールする力さえ

ロビーには残っていませんでした。

その瞬間、ブラジルの優勝は決まりました。

そして大きくうなだれるバッジョの姿。

baggio1

私も一緒に泣きました。

気が付いたら号泣でした(笑)

でもロビーに「最後まで諦めない精神」を

教えて貰いました。

私にとってはこの大会がサッカーに興味を

抱かせたくれた歴史に残る大会でした。

そして皆さまおひとり、おひとりに

好きな選手がいらっしゃると思います。

2010年の大会でも多くの注目選手が

居ますよね。

私個人としてはやはり「小柄な体型」のハンデを

神業的ドリブルで跳ね返すリオネル・メッシ選手を

応援してしまいますが、他にも

クリスティアーノ・ロナウド選手

まだまだイケル!?カカ選手のプレーも

楽しみです。

大会期間中は日本国内のスポーツバーや

その他のお店などでもイベントなどが

開かれるでしょうからそういった場所に

気になる人を誘って一緒に盛り上がるのも

いいかもしれませんね!

それでは長くなってしまいましたが

今週末開催のParty情報です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
5月29日 土曜日 14:00〜16:00

銀座会場 1人参加中心編

5月30日 日曜日 12:00〜14:00

福岡会場 40歳代中心編

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧ください。


出会いも諦めないことが大切ですよ(⌒〜⌒)

素敵な出会いはピュアアイ


2010年05月20日

:*゜*:..:*゜*:涙の浄化作用:*゜*:..:*゜*:

皆さまこんにちは。

いきなりですが最近泣いてますか?

私はこう見えて涙もろいんです。

mop-183-01

皆さまも日頃仕事や、プライベート....

色々な場面で、悲しんだり喜んだり

時には悔しがったり。

そんな時自然と涙が出てきたり

するものですよね。

昔、私は泣きたくても堪える人間でした。

「泣いたら負け」みたいな

変な気負いがあったんです。

でも20代も後半くらいからは泣くのを

我慢しなくなりました。

(と言うより出来なくなったというほうが

正解かもしれません)

とは言え、職場で大泣きしたりなど

他人に不快な思いをさせる泣き方はNGですが。

先日も悲しい出来事があって

一晩中泣きました。

泣きながらいつの間にか

眠ってしまった感じです。

実はこの「泣く」という行為。

これは非常に重要なことなんです!

映画を見て泣いたあと、

なんだかすっきりした気分になりませんか?

泣くという行為には心理的な浄化作用があります。

涙にはストレス物質が含まれていると

いう話を聞いたことがある人も

多いのではないでしょうか。

それもそのはず!

心理学的には‘泣くことはストレス解消になる’と

考えられているそうです。

悲しいことがあったときに涙がこぼれるのも、

不安やショックを和らげるための

人間の本能なのかもしれません。

だから辛いことがあったら思いっきり

泣いちゃって私はいいと思いますよ。

‘いい大人が‘とか言わないでくださいね!

SN3D01350

最後にどこの何方が書いたものなのか

わかりませんが、ネット検索していたら

素敵な『詩』をみつけました。

それをご紹介します。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

いつも笑っている子がいた。

必要以上に笑っていた。

はたからバカだと思われるくらいさわいでいた。

だれもが、悩みなんてこの子には

ないんだろうなって思っていた。

ある日、その子が泣いていた。

でも顔は笑顔だった。

その時僕にこう言った。

「だってつらい顔していたら、

もっと不幸になってしまう気がする。

だから笑顔でいればきっと明日は

いいことあるって信じているんだ。」

そう言っていた。

泣きながら精一杯笑顔をつくっていた。

その子は色々と辛いことが多く、

それに負けないように笑顔を作ってた。

それを知った。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

週末は素敵な映画や展覧会などに

出掛けて、感受性をどんどん

磨いちゃってくださいね!

そしてピュアアイで恋人探しも忘れずに

それではよい週末をお過ごしください

2010年05月18日

南の風に吹かれたい♪

皆さまこんにちは(^o^)/

今週も始まりましたが、ここ二日の気候は

初夏というより「夏」ですね。

とは言え、夜になると肌寒く感じるので

着るものに困ってしまいます。

邪魔でも上に羽織るものを持って

お出掛けしないといけませんね。

ところで「夏」と言うと皆さまは何を連想されますか?

やはり、「海」「青い空」「太陽」........etc

私はいつもブラジルの音楽を連想してしまいます。

と言っても「ブラジル音楽」に詳しいわけでは

全くありません^_^;

只、ブラジルの夕日が沈む海岸で

カクテルを飲みながら流れてくるは

ボサノヴァのリズム♪♪(←完全にひとりの世界に入ってます(>_<))

ふと見上げると素敵な笑顔の美青年、、、、

誰か止めて〜!!!!

pic-bra44

そんな女ひとり旅も楽しいですが

出来ることならこの夏は素敵な恋人と

南国のビーチでひと夏を過ごしたくも

なります。

68895


そんな『夢』を叶えるためには

素敵な出会いが必要ですよね!(←強引?

夏に向けて素敵な恋人をGETする為にも

是非、ピュアアイのPartyに参加してみては

如何でしょうか?

ピュアアイでは年間140回程度

毎週末、全国8都市のいずれかの

会場で各世代別のPartyを開催しております。

皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。

それでは今週末開催のParty情報に参りましょう!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

5月22日 土曜日 14:00〜16:00 

大阪会場 1人参加中心編

5月23日 日曜日 12:00〜14:00

名古屋会場 40歳代中心編

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧ください。


ピュアアイで楽しく婚活しちゃいましょう

2010年05月13日

腰が痛いです(T_T)

皆さまこんにちは。

元気ですか〜??

P011648568_238

ワタシは腰が痛いです(>_<)

元々昔Skiで腰を強打してから

椎間板ヘルニアになってしまった為

常に腰痛持ちなのですが

それでも調子がいいときと

悪いときがあります。

いいときは痛みも殆ど感じません。

ですがひどくなると足のほうまで

痛みがくる始末です。

ですから日頃から気を付けては

いるのですが、それでも痛くなりだすと

どうしようもありません。

気を付けていると言えば

就寝中の姿勢も大切なんですよね。

よくベッドのマットレスなどは

硬くて腰が沈まないものがいいと

言われますよね。

最近よく病院などでオススメされるのが

「低反発マットレス」なる商品です。

これは何ぞや?と言うかたに

ちょっと説明いたしますと

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

低反発マットレスは体重の圧力を

吸収・分散し支えるので背骨や腰に

負担がかかりにくい。

だから医療・介護の現場でも

よく使われている。

初めて低反発マットレスに

横になってみると、体全体が

包み込まれるような不思議な

感じがするという。体温に反応して柔らかくなる。

それで体にしっくり馴染むのだろう。

しかし裏返せば、寒いと...冬に室温が

下がると硬化するらしい。

また低反発 マットレスは通気性が

あまり良くなくちゃんと手入れ

(陰干しで。直射日光はNG。)をしないと、

カビを生えたりというトラブルが起こりやすい。

濡れるとウレタン素材が劣化するから、

夏期の使用は敷きパッドやタオルケットなどを

使うなど工夫が必要。体に密着するし

熱がこもるから寝苦しいと感じる人も

いるらしい。同じ方向や面ばかり使うと

偏るので時々変えたほうがいいらしい。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

だそうです。

長所には今までのマットレスには無い魅力が

あるけれど、扱いがけっこう面倒そうですね。

ですがホントに偶然にもワタシのベッドには

低反発マットレスが敷かれてあります(笑)

そんなに厚くないタイプのもので

確かに妙なフィット感があるかもしれません。

皆さまはどんな寝具をお使いですか?

健康維持に「睡眠」は欠かせないものですから

ご自分に合ったいいものを選んでくださいね。

それでは来週も元気に頑張りましょう!


休日はピュアアイで恋人探ししましょうね

f75b8bde


2010年05月10日

互いを思いやる心

皆さまこんにちは。

土日はいいお天気でしたがどこかに

お出掛けになられましたか?

これから本当に外出したくなる季節ですね。

どんどんactiveに動いて素敵な出会いを

GETしていきたいですね!

DSCN1349

(何、ひとりで気合入ってるんでしょうね^_^;)


さて本日は今朝私が通勤途中で見掛けた

素敵なカップルのお話をしたいと思います。

年齢は20代後半〜30代前半だと思います。

女性はまっすぐな長い髪に色白の小柄な

女性でした。

ですがその女性は「全盲」ではないにせよ

視力が悪いと思われます。

白杖を持っていました。

歩き方も何となく恐る恐るといった感じです。

でも傍らに寄り添いしっかりと女性の

身体を支えてゆっくり歩いてあげてる

男性が居ました。

最初は視覚障害者の方の

介助をしてくださる方なのかなと思いましたが

二人の雰囲気と指輪から恐らく

ご夫婦なのだと思いました。

二人で支え合って歩く光景がとても微笑ましく

何か優しい光が射しているようにさえ思えました。

こんな風にどちらかが障害を持ったカップルや

ご夫婦もたくさんいらっしゃると思います。

そういったご夫婦には健常者以上の

深い愛情を感じてしまいます。

他人を思いやる気持ちがどんどん

薄れ行く昨今。

他者を思いやる気持ちを忘れずに生きて

いきたいと思いました。

私たちもこんな素敵なカップル(夫婦)に

なっていきたいですね。

688jpg


それでは今週末開催のPARTY情報です♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

5月15日 土曜日  14:00〜16:00

横浜会場  1人参加中心編

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

詳細はこちらをご覧下さい。


ピュアアイで素敵な出会いを見つけましょう

2010年05月06日

*。☆.゚ ♪゚.連休明け第一弾Party情報です!!*。☆.゚ ♪゚

皆さまこんにちは。

お休みは満喫されましたでしょうか?

今日などは「休みボケ」してませんか?

何となく仕事をする気が起きない、、、なんてこと

ないですか?

58

私は暑いのをいいことにほぼ毎日のように

飲んでいたので、今週末は自粛しようと

思ってます^_^;

SN3D01470001

(たまには真面目な写真です(>_<))

それでは今週末開催のPARTY情報です。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

5月8日 土曜日 14:00〜16:00

大阪会場  1人参加中心編

5月9日 日曜日 12:00〜14:00

横浜会場 40歳代中心編

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

以上、2会場になります。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。


夏の恋はピュアアイでみつけましょう

ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。