2010年04月

2010年04月30日

『母の日』への思い

皆さまこんにちは。

いよいよGWに突入ですね。

もう今日辺りからお休みの方も

居らっしゃるのではないでしょうか!?

どこかにお出掛けされる方も

多いことでしょう。

絶対無事故!で楽しいお休みを

お過ごしくださいね。

ところでもうすぐ「母の日」ですね!

25878

このBlogを読んでくださってる方で

既にお母様が居ない方や

お母様に会えない方などが

居ましたら本当にごめんなさい。

何で改まって私がこんなことを

言うのか?と思われる方も居ますよね。

実は私の愛読書「Peanuts」

こんなエピソードが出てくるんです。

_SS500_

毎年毎年まだ見ぬ母に

「大好きなお母さんへ」という手紙を

送り続けるSNOOPYの親友ウッドストック。

ポストに投函するとき「読んでくれるかな?」と

心配するウッドストックにSNOOPYは

「君の母さんは何処かでちゃんとこの

手紙を読んでるよ!」と元気づけるのです。

笑顔になるウッドストック。

でもSNOOPYは心で呟きます。

「そういう僕もママを知らないのさ」

「Peanuts」はアメリカを代表するコミックで

全世界で読まれる作品です。

アメリカの世相がよく反映された

作品でもあります。

このエピソードを作者の

チャールズ・M・シュルツ氏は

こんな風に言います。

「現代のアメリカでは離婚率が非常に高く

必ずしも両親がいる子供ばかりと

限らない。だから「母の日」の有り方を

今一度考え直さなければいけない」と。

だから私は思います。

「母の日」って母に贈り物をしたり

何か特別なイベントな訳では

ないんじゃないかなって。

「母の日」とは「母に感謝する日」

産んでくれたこと、育ててくれたことetc

各々の思いを抱いて母を思う日なんだなって。

私は有り難いことにまだ母が存命ですので

「ありがとう」と心から言おうと思います。

皆さまもお母様への感謝の気持ちを

大切にしてくださいね。

それではもうひとつ「Peanuts」からの

エピソードを紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Peanutsのコピー

ウッドストックが「ママ?」と書いた立て札を持っている。

それを見たスヌーピー。

「何て悲しいんだ」と涙しているところです。

そこで自分はどうなのか考えたスヌーピー。

「みんなどこにいるの?」と書いた立て札を

持って歩くのでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


それでは皆さまよい休日を!

ピュアアイで恋人探しもお忘れなく

2010年04月26日

そろそろ終わりなんですが、、、。

皆さまこんにちは。

いつもBLOGを読んでくださり

本当にありがとうございます。

さていよいよ今週末から5月ですね。

5月というと「若葉」や「新緑」など

何とも清清しい言葉が思い浮かびます。

158989

そろそろ私を悩ませてくれた

「花粉症」ともおさらばの時期かと思うと

涙が出そうです。

ですがここにきて私のお鼻の中が

困ったことになってます。

何かと申しますと「痒い」のです(>_<)

私だけ花粉症?と調べてみたところ

原因が掴めました。

何と「鼻粘膜の乾燥」だそうです。

皮膚が乾燥すると痒くなるのと同じで

鼻の粘膜も空気の乾燥などにより

水分を失うと痒くなってしまうそうです。

対策としてはやはり「加湿器」や

鼻洗浄、スーっとした香りのアロマオイル

ユーカリティートリー)などで芳香浴を

したりといったものでしょうか?

とにかくこれからは外出したくなる

季節ですから「お鼻の調子が、、、。」

なんてしぶっていたくありませんから、

しっかりケアしていこうと思います。

それではお待たせしました

今週末開催のPARTY情報です♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.

5月1日 土曜日 16:30〜18:30

名古屋会場  1人参加中心編

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.

詳細はこちらをご覧ください。


婚活・恋活はピュアアイ

2010年04月23日

映画で知ろう!ハーレムの現状

皆さまこんにちは(^o^)/

今日はアメリカアカデミ−賞6部門に

ノミネ−トされた秀作映画

『プレシャス』 をご紹介します。

15587654

この作品はアフリカンアメリカンの

コミュニティ−で実際に起こっている、

児童虐待、性的虐待、人種や同性愛への

差別などを取り上げ、一人の黒人少女が愛とは

何かを探していく感動作です。

ざっとSTORYを紹介しますと

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ニューヨーク・ハーレムに暮らす

16歳の黒人少女プレシャスは、

二人目の子どもを妊娠していた。

二人とも実の父親に性的虐待

されてできた子どもだ。

彼女は実の母からも虐待を

受けている。

妊娠の事実が学校に知れ、

プレシャスは学校を退学になる。

代替学校に通い始めたプレシャスは、

レイン先生と出会い、文字が読めるようになり、

自分の感情を文字で人に伝える方法を知る。

そして、劣悪な環境から抜け出そうと

戦い始める…。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

といった内容です。

NYハ−レムの貧困問題がひとつの

大きな社会問題であるアメリカ合衆国の

現状を学べる素晴らしい映画だと

思います。

興味のある方は週末にでも

是非ご覧になってみてください!

4/24〜公開がはじまっています。


そして週末はピュアアイで恋人探しも

忘れないでくださいね


2010年04月19日

日本に進出するアジアの女優たち

皆さまこんにちは(^o^)/

もうすぐ5月だというのに先週の寒さは

何だったのでしょうか?

加えてヨーロッパでは火山が噴火

中国ではまたまた大地震。

地球の悲鳴が聞こえてきそうです。

仏教の世界観では釈迦の死後2000年以降に

こういった現象が起こると予言されています。

予言をしたのが人間ならそれを変えれるのも

人間でしかないと思います。

大切な地球を守ることがこれからの

世代の人達への大切な財産ですから

しっかり環境保護に協力していきたいですね。

さて少し重たい話題になってしまいましたので

今日は華やかな?お話をしたいと

思います。

誰でも美しいものは好きですよね!

私達アジア人には欧米にはない

独特の美しさがあります。

キメの細かい肌、黒い瞳、黒い髪etc

これは一例ですがそんな

「アジアの美と才能」を備え、日本に進出している

女優さんをご紹介しましょう。

まずは三国志「赤壁の戦い」のエピソードを

壮大なスケールで描き、昨年日本でも

公開された「レッドクリフ」に中国史の

傾国の美女のひとりとして挙げられる

小喬役で出演した林志玲(リン・チーリン)さん。

20070927203409a2c18

清楚で美しい顔立ちと抜群のスタイル、

そして声が可愛らしい!!

photo177403


彼女が満を持して本格的に

日本に進出します。

5月から始まる「月9」キムタク主演の

「月の恋人」に出演されます。

活躍が楽しみですね♪

お次は本業は歌手ですが独特の

演技と存在感で日本のみならず

世界的人気を博す、王菲(フェイ・ウォン)さん。

クリクリの目と細い身体に抜群の

歌唱力の持ち主です。

108429

アジア人としては始めて96年に

米「TIME」誌の表紙を飾りました。

無題

ですが日本で彼女を有名にしたのは

人気ゲーム「ファイナルファンタジー」の主題歌♪

『Eyes On Me』ですかね。

eyes on me

映画ではやはり木村拓哉さんと共演した

「2046」での彼女も魅力的でした。

2046

最後は昔、深田恭子さんとドラマで

共演したり、資生堂のCMにも

出演した、陳 慧琳 (ケリー・チャン)さん。

chn0810031347001-p5

独特の切れ長の目元がクールビューティとして

日本でも人気の高い女優さんです。

200909180840000view

今日ご紹介したのはごく僅かな方でしたが

これからは国を超えて沢山の魅力的な

女優さんを観られる日が来ることは

間違いなし!

日本人の女優さんにも頑張って欲しいですね!

それではお待たせしました

今週末開催のPARTY情報です。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

4月24日 土曜日  14:00〜16:00

横浜会場  1人参加中心編

4月25日 日曜日  17:00〜19:00

大阪会場  1人参加中心編

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

以上、2会場になります。

詳細はこちらをご覧ください。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


ピュアアイで素敵な出会いみつけましょう

2010年04月15日

心も雨降り?

皆さまこんにちは。

今週も何だかスッキリしない

お天気が続きましたね。

人間の心理って天気に案外左右されやすい

ものだと思いませんか?

アメリカでは一番“うつ”が多い町は

シアトルだそうです。

ここは1年のうちの3分の2は雨なのです。

大雨ではなくともしとしと雨が降るところです。

もちろん雪も降り、気温はかなり下がります。

南カリフォルニアから引っ越していくと

この天候にすぐには慣れないようです。

体調が悪くて医者に行くとまず最初にされるのが

“うつ”のテストといった冗談のような話も

あるほどです。

それくらいうつに陥りやすいようです。

逆にシアトルからロサンゼルスに来ると

空の青さに感激して笑みがこぼれます。

このように天気と心は密接な関係があるようです。

1276456

天気が良い日は、それだけ日照時間も長いので

朝、窓から太陽光を浴びるだけでも

脳内に神経伝達物質であるセロトニン

分泌され、良い気分になります。

春、夏も日照時間が長いことから気分が

晴れることが多いそうです。

逆に冬は日照時間が少ないので

うつっぽくなる傾向が高いそうです。

日照時間が少ない地域の人が

冬にうつ病にかかるというのも、

ここからきているんでしょうね。

こういうときは意識して明るい色の服、

派手目のアクセサリーや履物を身につけて

暖かいものを食べる様にすると

いいのだそうです。

そして鏡の前でとびっきりの

ビッグスマイルをしてください!

8566730_42befd3cba_o

これはかなり重要なトレーニング方法です!!

鏡に向かって笑うと鏡の中の自分が自分に

笑い返しますよね!

その繰り返しで不思議と気持ちも

明るくなるんです。

でも間違えても人前ではやらないように!

(危ない人だと思われます^_^;)


では週末も笑顔で過ごしましょうね!

週末はピュアアイで恋人探ししちゃいましょう

2010年04月12日

最近増えてるそうです。

皆さまこんにちは。

今週も頑張っていきましょうね\(^o^)/

ところで皆さまはご自分の平熱を知っていますか?

意外と正確には知らなかったりしませんか?

風邪などで病院に行ったとき

「平熱は何度ですか?」と聞かれて

「確か、、、○○度くらいです」なんて医者泣かせの

回答をしてませんか?

先日、とある雑誌の記事に目が留まり

熟読してしまいました。

その記事は「女性に増えている低体温症」でした。

では「低体温症」って何ぞや?と

思われた方のためにお勉強してみましょう!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

人は朝の目覚め時がいちばん体温が低く、

午後は体温が上昇していくのが普通ですが、

最近は夕方になっても体温が上がらない

低体温人間
が増えています。

正常な体温の目安は起床時に36.0度以上、

夕方(だいたい午後4時)が36.5度以上を

下回っている人は注意が必要
です。

単に、冷え症ならば、実際に手足の冷えや

下腹部の冷えなどで、自覚しやすいのですが、

低体温は自覚していない人が多いように感じます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ギョエー(@_@)

何だか怖そうですね。

一番怖いのは「自覚症状がない」ことですよね。

「私は冷え性なのよ〜」なんて思っていたら

実は・・・・・なんて可能性もあるわけです。

現代日本の女性の40%、男性は25%が

低体温症との統計があります。

50年前の日本人の平均体温は、

36.9度あったそうですが、現在の平均体温は、

36度前後に低くなっているとの事です。

原因は多々ありますが「ストレス」による

自律神経の乱れが大きな要因のひとつだそうです。

そこでもしご自分に心当たりのある方は

まずはしっかりとご自分の平熱を知ること!

そして心配なら病院に行ってくださいね。

それともうひとつは日常生活で「体を冷やさないこと」

逆を言えば「温めること」が大切です。

そこで体の中から温めるというと

個人的に思い浮かぶのは「生姜」ですね。

私はよく「生姜はちみつ」を紅茶に入れて

飲んだりします。

市販されてるものをいくつかご紹介しますと

gif

こちらなんかは有名ですね。

あとはご自分で簡単に作ることも

出来ちゃいます。

色んな料理サイトに「レシピ」が出てると

思いますので今回はこちらを紹介しました!

低体温症を放っておくと「不妊の原因」にも

なる恐ろしい病みたいです。

これから結婚して子供が欲しいと思われてる

女性の皆さまもたくさんいらっしゃると思います。

しっかり自己管理して

幸せな人生を歩みましょうね(^^♪

それではお待たせしました、今週末開催の

PARTY情報です。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

4月17日 土曜日 16:30〜18:30

名古屋会場  1人参加中心編

4月18日 日曜日 12:00〜14:00

大阪会場   40歳代中心編

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

以上、2会場になります。



詳細はこちらをご覧ください。


ピュアアイで素敵な出会いをみつけましょう

2010年04月09日

油断しないで!

皆さまこんにちは。

季節も春を迎え気温もかなり上がって来ました。

陽射しも強くなり日中の外出時には

帽子などを着用されるかたもいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

630


この季節は「お肌の大敵」紫外線の量が

一年の内で最も多いと言われています。

ご存知の方も多いと思いますが、

紫外線にはA波とB波があります。

4月・5月に多いのはA波のことで、

B波(Aよりも100〜1000倍有害性が強い紫外線)は

真夏の7月、8月のほうが多いことが分かっています。

もちろん日によっては5月、6月のほうが

7月、8月よりも多い日はあります。

いずれにせよ外出時にはUVケアをしっかりして

いきたいですよね。

238576

そしてお肌を中から強くする!

これも大切です。

ビタミンCを含む食品を摂取すよう心掛けたり

時には「サプリ」なんかに助けてもらうのも

ひとつの手ですよね。

以前にもご紹介した「ロイヤルハイネス」

覚えていらっしゃいますか?

未だに愛用中の私ですが、お肌の調子は上々です。

興味のある方は是非試してみてください!!

SN3D0132


それでは皆さまよい週末を!


ピュアアイで素敵な出会いをみつけましょう

2010年04月05日

二人三脚で人気作家に!

皆さまこんにちは。

土日はお花見に行かれましたか?

私は残念なことに行けませんでした。

来週(あっ!今週か^^;)の土曜日に

行く予定です。

少しでも桜が見れることを願うばかりです。

さて先日から放送が始まりました

「ゲゲゲの女房」 はご覧になってますか?

259753

私は残念ながら見れてませんが

非常に気になっています。

先週の土曜日、テレビをつけてたら

主演の松下奈緒さんが出られて

水木夫妻のお話をされてました。

実際にご夫妻もVTR出演されていて

あまりのラブラブぶりが微笑ましかったです。

955416

ですが今のような人気作家に

なるまでの間には本当に苦難の時代が

続きそのひとつひとつをご夫妻の

「深い絆」で乗り越えられてきたそうです。

水木しげるさんは言わずと知れた

人気作家であり、「ゲゲゲの鬼太郎」など

ヒット作も多数。

ですが水木さんの作品が人気となるまでには

お子様のミルク代さえもない

「極貧生活」だったそうです。

ではこんな生活に奥様の布枝さんが

どうして耐えてこられたのか、、、。

理由は多々ありますが一番の決め手は

水木さんの屈託のない笑顔と素朴な人柄

そして戦地で爆撃に遭い左腕を失いながらも

超人的な努力でマンガと格闘する姿
に、

「何があっても、この人とともに生きよう!」

心に決めたそうです。

本当に素敵なエピソードですよね。

世の中には沢山のご夫婦がいらっしゃり

それぞれに歴史があるわけですが

これから結婚される方

(私も含めですが^^;)には

本当に教訓となる物語だと思います。

書籍も出ていますので興味のある方は

読んでみてください!

9d9d6_261_news_thumb_gegegeno_nyobo

それでは今週末開催の「PARTY情報」に

参りましょう!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。

4月10日 土曜日 

14:00〜16:00  仙台会場 30歳代限定編

14:00〜16:00  横浜会場 1人参加中心編

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。

以上となっております。

詳細はこちらをご覧ください。


ピュアアイで素敵な出会いをみつけましょう

2010年04月02日

マニアが増えています/(・ x ・)\

皆さまこんにちは。

「春の嵐」が吹いている東京ですが

週末は天気も回復するようですよ♪

お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

「ルール」を守って

楽しいお花見にしてくださいね(^o^)/

cd5ea1e594945ab829de77877d602b89

今日は私が先日友人から聞いた話をしたいと

思います。

晩婚化が進む昨今、「ひとりでは寂しい」と

ペットを飼う20代〜30代の

男女が増えているそうです。

ですが犬は日中吠えたり、お散歩に行かないと

騒いだりと中々大変。

では猫は??

と、言いますとこれも意外に「にゃ〜にゃ〜」と

鳴き声が聞こえたり何かとご近所に気を

遣ってしまいます。

そこで今「ペット」として大人気なのが

「兎」だそうです!

IMG_02881-2

確かに鳴かないし、モコモコしてて癒されるし

帰宅して「うさちゃん」をなでなでしたら一日の

疲れも癒されるかもしれないですね。

私などは小学校時代の「飼育当番」を

思い出しますが(^^ゞ

「兎」はいったいどんな性格をしてるのでしょうか?

基本的なことをいくつか書いてみました。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

うさぎは種類や個体の性格によりますが、

非常に好奇心旺盛で感受性が強く、

甘えたり人にかまってもらうのが大好きな動物です。


うさぎは寂しいと死んでしまうという説がありますが、

実際は非常に縄張り意識が強い動物なため、

ペアで飼育するよりも基本的に1羽(1頭)で

飼育するのが良いと言われています。

意外と気が強く単独飼育でも平気な動物です。

また、良くも悪くも与えられた環境や待遇に

順応する事の出来る
動物であるため、

甘やかしすぎてしまうとワガママなうさぎに

育ってしまったりもします。

先天的な性格もありますが、

飼い主の育て方・躾け方によってわがままな子に

育ったり穏やかで優しい聞き分けの良い子に育ったりと、

子供を育てる難しさと楽しさを感じることができる

非常に人間味のあるコンパニオンアニマルです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ウムウム、、、中々楽しそうですな。

「兎」が人気の理由が少しわかったような

気がします。

でもでも「兎」はあくまでペットです!

皆さまと人生を共に楽しむことは出来ません。

ペットに癒しを求めたり、寂しさを紛らわしたりも

悪いことでは決してありませんが

出来ることならパートナーと良い事も悪い事も

分かち合いたいですよね!!

早くそんな素敵なパートナーに巡り会えるように

ピュアアイで頑張りましょう(^^♪


ピュアアイは皆さまの婚活を応援します


2010040212320000のコピー

ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。