2015年10月12日

脳科学的に相性を判断する方法

みなさん
こんにちは

本日は連休最終日体育の日です
秋の行楽を楽しんでいますでしょうか
体育の日は「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として制定された国民の祝日です
1964年に開催された、オリンピック東京大会の輝かしい成果と感動を記念して作られた日なんですね
そして、体育の日はスポーツを観たり聞いたりするのではなく、健康な心身を培うため体を動かそうという意味が込められているそうです。
現在ではハッピーマンデー法案の制定で、10月の第二月曜日が体育の日とされていますが、せっかくの連休、普段はできないようなスポーツで、思いっ切り身体を動かしたいものですね
そのときは準備運動もお忘れなく


さて今回は、
『脳科学的に相性を判断する方法』です。

恋は人が人を好きになることから始まります
出会った瞬間にお互いに運命を感じて両想いになれたら最高ですが、なかなかそう行くものでもありませんよね…
片思い中はとても楽しくもありますが、相手の気持ちが分からずに落ち込んだり、悩むこともあるものです
そんなときは、脳科学の手法を取り入れたテクニックで、自分の存在をアピールしつつ、相手の気持ちを探ってみましょう


 相性の良さをアピールして印象付ける
専門家の先生によれば、気になる男性に自分の存在を印象づけたいときは、感性を合わせることが重要。
男性は、感性が合う相手に好感を持つそうです。
笑いのツボや、映画を見たときに同じ場面で感動するといったような、ごくシンプルなものなんだとか。
相性の良さをアピールするには、彼が冗談を言ったら、タイミングよく反応すると効果的。
普段からSNSなどで彼の好みをチェックしておくと良いですね。
また、10代の頃に好きだった音楽や漫画、映画など、さりげない会話から好みを把握するのもオススメだそうです。


 感性が合うのか判断するには
とはいえ、相手の好みを探るのはなかなかの難題かもしれません。
また、自分がそれに合わせるのも大変ですよね。。
もしそう感じたら、彼の「嫌いなもの」を探ってみると良いそうです。
好きなものがが同じ同士なら関係がうまく行きやすい、というのはイメージしやすいですが、実は感性の相性の中では、「好きなものよりも嫌いなものが一致している方がうまく行きやすい」と言われているそうなんです。

好きなものに関しては嘘をつく可能性や(オタク趣味などを隠すため)、相手に合わせて適当に答えてしまうこともありますが、嫌いなものを伝える際は、人は本音で話すので、お互いの距離が縮まるという効果もあるのだとか。
一緒に飲み会などでメニューを決めるときは、「苦手な食べ物はありますか?」と聞いてみると◎
嫌いなものが同じだったら、感性が似てるということが分かりますよ。
もし違ったとしても本音を言う空気を作れるので、距離感をぐっと縮めることができるそうです。
メールなどで頻繁に連絡を取り合うようになったり、二人で食事に行くようになれば…
恋があなたのものになる日も遠くないはず!


いかがでしたか?
今回は、脳科学の観点から恋愛を考えてみました
専門家の先生によれば、
「男性は感性が合う相手に好感を持つ」
「嫌いなものが一致している=感性が合う」
「苦手なものの話をすると距離が縮まる」
この三つを念頭に、行動してみると良いそうです。



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

10月17日(土)開催
【トビキリ☆恵比寿150名限り】恵比寿inワンダーLimmitedシークレットパーティー
 
  
受付   17:45〜
開始   17:30〜20:00
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20151017_tickets01
非日常を味わえる天井高10mの会員制ラウンジ


TICKETS
東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビルB1


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 13:09 この記事をクリップ!

2015年10月05日

モテなくなっちゃう?ブス用語

みなさん
こんにちは

10月になりました。日に日に秋が深まってきましたね 
今日は全国的に秋晴れだそうですが、関東はやや曇りがちの予報です 
とても過ごしやすい陽気ですが、夜は気温が下がってヒンヤリとしてくるとのこと
昼と夜との寒暖差が激しい季節ですよね。
風邪を引かないように気を付けて、朝晩は暖かく過ごしましょう


さて今回は、
『モテなくなっちゃう?ブス用語』です。

恋愛から長らく遠ざかっていると、どうしても卑屈になってしまいがちですよね
「彼氏が欲しい」と思いながらも、うまくいかない期間がながければ長いほど、ネガティブになってしまい、ますます悪循環に陥ってしまうことも…
そんなときは普段発する言動までも卑屈になってしまい、男性からは近寄りがたくなってしまうそうです
もし恋から遠ざかっていると感じていたら、普段の口癖をチェックしてみましょう


「すみません」
すごく沢山の方が使っている言葉ですよね。
人から親切にされたり助けてもらったりしたときに、「ありがとう」よりも「すみません」を言ってしまう人は多いのではないでしょうか。
「人様に迷惑をかけてはいけない」という自信の無さが出てしまっているのかもしれません。
しかし、人から何かしてもらったときには謝罪よりもまずはお礼を言うようにしましょう。
そして、謝罪するような場面でもなるべく「ありがとう」に置き換えると良いそうです。
例えば、「お待たせしてすみません」を「待っていてくれてありがとう」と言うように心がけてみましょう。
男性のみならず、人から感謝されるのは気分がイイものですよね。
「ありがとう」をしっかり伝えることで、居心地の良い女性を目指しましょう!


「大丈夫です」
男性の厚意や気遣いを「大丈夫です」と断ってしまってませんか?
何でも一人で成し遂げたい頑張り屋さんは要注意だそうです。
男性というのは、女性の前で格好つけたい生き物。
それを「大丈夫です」と言われてしまうと、「余計なことしてしまったかな」と落ち込んでしまうのだとか。
「このくらい平気」と思っても、男性からの親切には素直に甘えたほうが良いそうです。
そして、笑顔で「ありがとう」とお礼を言いましょう。
そうすれば、男性はもっとあなたに優しくなってくれるはず。


 「いえ、そんなことないですよ」
褒められると恥ずかしくて、条件反射的に「そんなことありませんよ」と否定してはいませんか?
自己評価が低いと、褒め言葉がむず痒く感じてしまうものですが、ここでも「ありがとう」と言えるように心がけましょう。
たとえお世辞に聞こえても、「褒め上手ですね」と返し、相手の言葉を受け入れると良いそうです。
「そんなことない」と否定してしまうのは、謙虚というより可愛げがなく聞こえてしまうのだとか。
褒めてもらったら素直に喜んじゃいましょう。


気づかずに毎日使っている口癖はありましたか
モテを遠ざけてしまうかもしれないブス言葉は、つい言いがちな文言ばかりですよね
ブス用語に代えて「ありがとう」を伝えることができれば、きっと恋もはかどるはず
「ありがとう」で愛され上手を目指しましょう



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

10月10日(土)開催
【原宿☆MAX200名】三ツ星レストランdeグルメな饗宴パーティー
 
  
受付   18:45〜
開始   19:00〜21:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20151010_solomons01
ヴィンテージムード香る隠れ家レストラン


原宿 Solomons
東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 15:44 この記事をクリップ!

2015年09月28日

控えめ女子の恋愛テクニック

みなさん
こんにちは

昨夜は中秋の名月でしたね 
幸いお天気が良かったので、眩しいほどの明るい月がとても綺麗に見えました
そして、今夜は昨日に引き続き「スーパームーン」が見られるそうです 
今年最も大きい満月だそうで、一年で月が最も地球に近づくため、最も明るく大きく見えるとのこと
月が地球に近づき、満月になるのは午前中だそうですが、今夜はほぼ満月
関東地方の今夜の天気は、やや雲が広がりやすいものの、日没直後の比較的早い時間なら見ることができそうです
夕方以降、日没直後の月が昇り始める時間が月を大きく感じることができるそうなので、ぜひ眺めてみてくださいね


さて今回は、
『控えめ女子の恋愛テクニック』です。

恋愛にどうしても積極的になれず控えめなほう…
逆に恋愛に積極的な女性を羨ましく思っていませんか
頑張ってみるのも良いことですが、無理してしまってはいずれ自分が疲れてしまいますよね
でも、そんな控えめな女性だからこそ使える恋愛テクニックがあります
そこで今回は、控えめだけど恋愛では上手くいくこと多いという、女性の恋愛テクニックをご紹介します


 「控えめ女子好き」を狙う
世の中にはいろんなタイプの男性がいますよね。
積極的でいつも楽しい女性が好きという男性もいれば、大人しくて控えめな女性に魅力を感じるという男性も必ずいます。
頑張りすぎて「無理してる感」が出てしまうと、効果的どころか「イタイ女子」と思われてしまうことも…。
無理をして自分を偽るより、「自分のような女性を好きになってくれる人もいる」とありのままの自分に自信を持つことが大切なんだそう。


 周りから応援してもらう
常に彼や好きな人がいると騒いでる女性とは違って、控えめな女性はあまり自分から「好きな人がいる」とは言いませんよね。
そんな控えめな女性が「好きな人」の話をしたら、いつも男性の話をしている女性よりも本気度が高く聞こえるため、お友達も応援してくれやすいんだとか。
周りに協力をお願いするのもテクニックの一つなんですね。


 合コンなどでは無理に盛り上げなくてOK
控えめな女性は人前で話をするのが苦手だったりしますが、周りも大人しいことが分かっているので、そもそも盛り上げ役を求めていないそうです。
なので、無理をしなくても大丈夫。
それよりも、気になる男性にこっそり話しかけたり、空いているお皿を下げるなど、ちょっとした気遣いを見せることが大切になってきます。


 ちょっと頑張るだけで喜ばれる
気になる男性ができたとき、あまり積極的に自分から行けない大人しい女性なら、少し頑張るだけで男性に喜んでもらえる可能性が高いそうです。
普段あまり男性と話をしないような女性なら、気になる男性に自分から話しかけるだけで、「なんで俺に話しかけてきたんだろう?もしかして俺のこと好きなの?」と思ってもらえることも期待できそうですね。


自分を偽って無理をしていると、どうしても相手にも伝わってしまうものですよね
頑張り過ぎるより、自分にあった方法でアプローチしてみるほうが効果的だったりします
自分は大人しいから…と恋愛に悩んでいるなら、上記恋愛テクニックを試してみてはいかがでしょうか


adandd1 at 13:07 この記事をクリップ!

2015年09月21日

男性に聞く「いいな」と思う女子のポイント

みなさん
こんにちは

シルバーウィークのまっただ中ですね
休日は楽しんでいますか

そして本日は敬老の日
老人を敬愛し、長寿を祝う日本だけの祝日です
日頃の感謝を込めてギフトを送る人も多いと思いますが、おじいちゃんに喜ばれる贈り物第一位は「お酒」、おばあちゃんに喜ばれる贈り物第一位は「お花」だそうです
家族写真を入れた写真立てや、お孫さんが描いた絵などを贈っても喜ばれるそうです。
家族みんなで、ささやかなパーティーを開くのも素敵ですね
お年寄りを敬う日本だけの祝日、きちんとお祝いして受け継いで行きたいものです


さて今回は、
『男性に聞く「いいな」と思う女子のポイント』です。

男性って、意外にも細かいところまで女性を観察しているものなんだとか…
ちょっとしたことをよく見ていたりするものなんです
普段ほんの少しの気遣いで、男性が「この子、いいな」と思うプラスポイントになるそう
そこで今回は、男性にとっては高ポイントをマークできる女性についてご紹介します


 歯ブラシを持ち歩いている
「外食してても歯みがきしにいく子とか好き。部屋もキレイそう」
会社でランチのあとに歯磨きをする女性は多いと思いますが、外食しているときにまで、歯を磨いてからお店を出るという女性はなかなかレアかもしれません。
歯ブラシを持ち歩く女性に対して男性は、「きっちりしてて清潔」という感じがするんだとか。
化粧室がきれいなら、食後に歯磨きしに行くと男性にいい印象を残せるかもしれませんよ。


 姿勢がいい
男性は姿勢を気にする人が多いですよね。
姿勢がいいと、清潔感やキッチリ感が出て、男性にとっては高ポイントなんだそう。
気を抜くとスグに緩んでしまう姿勢ですから、普段から背筋を伸ばす習慣を身につけておくと良いです。
もちろん、座っている時もぬかりなく!


 ティッシュやハンカチを持っている
最近では、化粧室もハンドドライヤーやペーパータオルが備え付けられているので、ハンカチやティッシュを持たない女性が増えてるのかもしれませんが、男性としては持っていてくれると安心するそうです。
何かのときにサッとハンカチやティッシュを差し出してくれると、かなり高ポイントなんだとか。
持っていても損するものではないので、外出時はバッグに必ず入れるようにすると良いでしょう。


どれも決して難しいことではないと思います
ほんの少しの気遣いで知らない間に印象が良くなるのなら、取り入れない手はありません
是非是非、いますぐ取り入れてみましょう〜


adandd1 at 12:18 この記事をクリップ!

2015年09月14日

みんなやってる?悪い男を見抜く方法

みなさん
こんにちは

今日は爽やかな秋晴れですね
先週末はとても暑かったので今日も半袖で出勤しましたが、時折風が涼しく感じます
秋の高気圧は涼しく乾燥した空気だそうで、夜間は晴れると放射冷却が強まり、朝晩の気温がグッと下がるとのことなので、日中は暑いですが、帰りが夜になる場合は何か羽織るものがあると安心かもしれませんね
涼しくなったとはいえ、日差しはまだまだ強いとのこと、紫外線対策も忘れず継続したほうが良さそうです 


さて今回は、
『みんなやってる?悪い男を見抜く方法』です。

女性は恋したいという気持ちはいくつになってもあるものですよね
しかし恋愛していく上で、男性に裏切られたり、騙されたりした経験は多かれ少なかれお持ちかもしれません
最初はいい人と思っていても、付き合いが長くなるにつれ豹変する人っていますよね…
早い段階で悪い男かどうかが分かれば、傷も浅く済むかもしれません。
今回は、世の女性達が悪い男に引っかからないように注意していることをご紹介します


 名前をネット検索
企業の人事担当が名前を検索するのと同じように、恋人候補となっている男性の名前を検索してしまうそうです。
こうすることで、犯罪歴などがないか事前にチェックできるわけですね。
リスク回避として交際前に名前検索をする人が多いようです。
ただし、検索で事件の記録がヒットしたとしても、同姓同名の場合もありますので、早計に判断するのは控えたほうが良いとのことです。


 店員さんへの態度
いくら自分に優しくしてくれていても、店員さんなどに対して態度が悪い男は、のちのち態度が豹変する可能性があるかもしれません。
身内以外の人に対しても、きちんと謝罪やお礼が言えて、モラルを大切にしているかなど、普段の生活態度を細かく観察しましょう。
それが、悪い男を見分ける近道になるんだとか。


 SNSでの言動
ツイッターやフェイスブックなどのインターネット上では、普段の生活では見えてこない心の本音が浮かびあがるものなんだそう。
いつもは温厚そうな彼でも、ネット上では暴言を吐いたり気に入らない人の個人情報を晒したりするような人は、悪い男の可能性が。
そういう男性は破局後にリベンジポルノで復習してくるかもしれません。
そうならないよう、ここはシビアにチェックしたほうが良さそうです。


インターネットが発達した現在だからこそ、SNSなどを利用して恋人候補を見定める女性が増えているそうです 
誰しもが幸せな恋愛を望んでいますよね 
立ち直れなくなるようなつらい失恋をしないよう、早めにチェックするといいかもしれませんね



そしてそして、
ココでビッグパーティーのお知らせです
 

9月18日(金)開催
【銀座☆MAX120名】Dramaなハナマル金曜日☆ オトナのための晩夏PARTY
 
  
受付   19:45〜
開始   20:00〜22:30
男性   20歳〜49歳 料金:5,500円
女性   20歳〜39歳 料金:2,500円

news20150918_frlame02
西洋の白亜の古城をイメージしたシャビーシックな空間


Studio FRLAME 銀座
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*


9月19日(土)開催
【赤坂見附☆MAX150名】赤阪ラプソディー 見附で小さな秋恋をさがして
 
  
受付   17:45〜
開始   18:00〜20:30
男性   20歳〜49歳 料金:6,000円
女性   20歳〜39歳 料金:3,000円

news20150919_desk01
圧倒的な一体感のNEW OPENな注目レストラン


DESK 赤坂見附
東京都港区赤坂3-9-1 2F


お申し込み・詳細はピュアアイのパーティーページをご覧ください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

adandd1 at 15:38 この記事をクリップ!
ピュアアイに無料エントリー

ピュアアイは無料登録!すぐに素敵な出会いがはじまります。

» ピュアアイ公式サイトへ

18才未満の方(高校生を含む)、既婚の方のご利用は固くお断りいたします。

プロフィール
ピュアアイ★広報ブログ
みなさまの素敵な恋愛をサポートするためこのたびブログを始めました。ピュアアイ最新オススメ情報や、イベント情報などをご紹介します。